おはようございます照れ

 

ちょっとご無沙汰してしまいました。

 

リフォームをするにあたり、

タンス、食器棚、押入れ、

本棚を全て空っぽに

しなければいけません。

 

マンションは収納が

限られているので、

処分できるものは

できる限り処分しました。

 

本、衣類、食器、

調理器具、書類

アルバム、バッグ、

植木鉢、扇風機、

暖房器具、などなど。。。

 

横浜はゴミの日は

週に2回ですが、

ゴミ日の度に

ゴミ収集場所まで

三往復してました。

 

タンスや食器棚、

本箱の移動も

ひとりでこなしました。

 

もうヘトヘトです泣

 

それでも工事が始まるまで

必要なものはタンスや

食器棚に残っています。

 

工事初日に

空っぽのできるのか?

 

ちょっと不安です。。。

 

それでも

ずいぶんすっきりしたので

達成感?をちょっと感じたりキラキラ

 

ミニマムライフも

いけるかも?

 

と思えるほど音譜

 

その代わりビックリマーク

 

今は自室があせるあせる

 

入るところには

ぎゅうぎゅう詰めあせるあせる

 

リフォームが終わるまでは

荷物でいっぱいですが、

なんとかなるでしょう、

たぶんOK

 

二部屋空っぽに

なっているのだから、

リフォームが終わって

新たに収納し直したら

全てきちんと収まる

予定キラキラ

 

55年も生きてきて

引っ越し経験は

人生で一度のみ笑い泣き

 

そんな私ですが、

今回のリフォームを機に

断捨離しまくることで

本当に必要な物を

選別できたような

気がします。

 

スッキリと

物がなくなった部屋を

見回して

 

ちょっぴり寂しく感じるのは

少し疲れているせいでしょうか。

 

工事のスタートが

三週間延びたので

しばらく断捨離を

忘れて・・・

 

リラックスラブラブ

リラックスOK

 

 

 

ネットサーフィンしていたら、

昭和初期、

父が生まれた場所の

周辺の写真を

見つけました。

今も昔も大都会キラキラ