おはようございます照れ

 

昨日は収まっている本棚から

中身を引っ張り出しての

断捨離をいたしました。

 

いろいろ出てきますね~笑笑

 

引き出しに収まっている

ファイルやケースの中を

これまた一枚一枚内容を

確認して不要なものを

破棄する作業。

 

数年前には

「これは捨てられない」

と思っていたものが、

不要だと思えてくるから

不思議です。

 

そして今日の断捨離で

一番感じたことは…

感謝、です。

 

いただいた物や

一緒に旅行に行った

思い出の品を見つけると、

その時の相手の方の

思いを感じ、

感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

まだまだ甘甘です。

 

なので捨てられないものも

たくさんあります。

 

でも今日のような

断捨離はとても楽しくて、

充実した時間を過ごせます。

 

いつか…

いつかもう少し歳を重ねたら

あらゆるものを手放して

思い出と感謝の気持ちで

暮らしていける行ける

時がくるのかなぁ、

などと思ったりして…。

 

今はまだそれを、

もう少し先延ばしにしたいかな、

とも思いますが…照れ

 

 

年季の入ったフライパンが並ぶ

キッチンコンロてへぺろ

20年近く経ちますが、

一度も壊れず交換無しで

動いてくれています。

 

こちらにも感謝お願い