ちらっと | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

ご無沙汰してます。

ブログ、シルバニア辞めた訳じゃないよーとだけ言いにきました(;´д`)

なかなか忙しい日々で体調まで壊してたけど…

何と、頑張る私に旦那様がコンピューターミシンなるものを買ってくれました(*´∀`)♪
正確には買わせただけど(笑)


うふふ

にゃんこも興味津々

先週はももたんのアリス服

かなりお待たせしてしまった…

日曜日にはかばん

夏から秋の始めにと♪

今日は明日デートの友達&赤ちゃんのためのベビー用甚平さん

と色々と作ってリフレッシュしております

もっと早くに買うんだったと思うほど、コンピューターミシンってすごいんですね

静かだし、糸の処理とかも楽だし
ほつれ止めのスピードも早いから
甚平さん縫うの自体は一着一時間もかからなかった…

この勢いでシルバニア&ブライスのものに取り組みたい!
シルバーウィークはたっぷり休めるしね。お盆はないが(;´д`)

あ、あと忙しかった要員もうひとつ

また野良猫もらってしまってたのです(笑)
ここ五年ほど、年に一匹は縁があって保護してます(;´∀`)

今回は実家が前の猫が死んで2年たってネズミがひどくて困ってたのでハンターとしてもらってもらいました。
ハンターだけど名前は「ふくさ」
ネズミわんさか古民家にぴったりの和名かな?

たくましくど田舎で生きてくれ。

久々なのにとりとめなくてごめんなさーい
では!