湖畔のペンションの全貌♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

こんにちわ。
3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は一気に湖畔のペンションを仕上げました!

この週末に頑張ったバスルーム。
シンプル&清潔感を目指しました(`・ω・´)
タイルは以前と同じスチレンボード製。
すのこは木目を出すため、いつものバルサではなく檜で作りました。


吊り下げで収納棚も作りました(´∀`*)
それぞれの収納も檜で出来ています。作り方はまた別途紹介します♪


これにて全部屋完成&ブログも新しくなったので、玄関から紹介です(。・ω・。)


ペンションの入口を覗くとごチャットした薪ストーブコーナーが見えます。


外から覗くとこんな感じ。

玄関入ってすぐは水場。


1階の水道はここだけなので手洗い、キッチン、洗濯用品まであります。

反対側にはコンパクトなキッチンカウンター。


頑張って作った割には見えにくいところです・・・

薪ストーブの上にはフライパンハンガーを設置し、狭さをカバー


とても好きなエリアです。

薪ストーブの横では猫が居眠りしています。



テラスはシンプルにシルバニアそのまま持ってきました。


後ろの棚には手作りの本や瓶を飾ってみました。
この写真じゃあまり見えないΣ(゚д゚lll)
本はバルサにいろいろ貼っただけですけどね。

2階は最初に紹介したお風呂以外にベッドルームがあります。


こちらは壁紙も貼らずとてもシンプルなままです。
布がもう少し得意ならリネンも頑張りたかったけど・・・
ってここで頑張らないから腕が上がらないんだよね(´・ω・`)

ファミリーが入るとこんな感じ。



裏庭ではおじいちゃんと孫のパターゴルフ♪



お風呂場もまとまりでたかな?

いろんな光の差し込み方をする1階のキッチンがやっぱりお気に入りです。


まだまだ、手のつけようはあるんでしょうか、
なんかまとまったのでこれにてペンションは完成とします。
ふと、作りたいものが出たときにペンションに合いそうならまた戻ってきます♪

さぁ、次はどの家をメインで行くか・・・悩みますね。
まずはいろんな本を見てアイディア補充してきますヽ(*´∀`)ノ

応援励みにしています(。・ω・。)



にほんブログ村