百合の花を久々に飾りました^^

このところ暑くて、切り花は2〜3日でしおれちゃいますね えーん

 

目一杯咲いてもらえるよう、こまめにお水を入れ替えます。

 

 

友達が仕事後 家にやってきて、

まず香りに気がついたラブラブ

 

「良い匂い…照れ

 

しばらく指で、静かに葉っぱを撫でている。

(なんかあったのか?)

 

家の中に花があるだけで空気が澄むんだよね。

 

家が近くてほぼ毎日お茶したり語り合ったり、いとこくらいの親近感。

 

「行動分析鑑定士」のひよこな私は、

近しい人たちの生年月日を使って、

ついつい読み解きをしちゃいます。 

 

近い子たちは割と共通点があったりして、楽しいアップ

 

 

これ、行動分析鑑定で使う「つむぎ図」って

言って、生年月日を元に、その人の特性を

みるやつですひらめき電球

 

人って、複数のパーソナリティを持っている人がほとんど。

 

その一つ一つを読みといて、

人生を初期、中期、後期に分けたときの、

それぞれの行動パターンなんかも

見えちゃうすぐれモノ。

 

(他にもいろいろ見れるんだけど、

 まぁ今日のところはそんな感じでもぐもぐ

 

一人一人違う結果が出るんだけど、

これは、友達のつむぎ図です。

 

真ん中と、向かって左には、「自然」。

 

「自然」の人は、おおらかでのんびり屋、

食べることや遊ぶこと、日常の中に

楽しさを見出す事が得意、なんです 音譜

 

コーヒー入れてあげて、ちょっとお菓子

出してあげるともうそれだけで満足そう

だったり、そう…

お花を指で撫でて楽しんだり…

(いや、これは、悩んでいるのか?)

 

友達は、生まれ持った性格が、

「人生を旅するように生きる自由人」。

 

社畜であっても、ルールの中でどうやって

遊ぶのかって事を戦略的に泳いでいたけど、

近頃ちょっと、その動きを塞がれがちで、

自由の精神が奪われているらしい。

 

私も同じ、「自由」の人。

わかるよー。

 

冒険するように、生きていたい。

 

 

「この蕾ってさ、開くのかな?おねがい

 

「ピンクのは開きそうじゃん。

 でも、この黄色っぽいのは?咲くかな?」

 

無邪気である。

ええおっさんが少女のようである。

 

でもなんか、いつもの覇気がないのである。

 

目一杯咲いてもらえるように、

ちゃんとお水変えるしね。

百合の花が開かなかったことは、

今まで一度もない。

 

「大丈夫。咲くよ、絶対。ビックリマーク

 

君の人生も、花開きますように。