身近な人が悔しい思いをしているのって変わってあげられないし、辛い;

なんてこと、ありませんかショボーン


 

 

いつもウチの家をカフェ変わりにして仕事終わりのコーヒーを飲みにくるトモダチ。


お盆のお休み前から、何やら仕事を持ち帰って資料を作成してました。


お盆明けに会議のため、管理職として、しっかりめにグループ計画を立案してたようです。

 

コロナでGWが2週間もあったためお盆休みはその分、3日間だけ。

 

3日しかないお休みの2日間を潰して、業務後の時間も割いて作ってたんだけど、当日、急に会議が無期延期になったらしい…

 

お偉いさんの都合で、そういうのガンガン変わるよね…

 



仕事の持ち帰りって効率悪いじゃんとか、延期する事も予想できたんじゃない?とかそう言う事は置いといて。


 

めっちゃガックリ来ているトモダチを見るのは忍びない〜〜〜〜頑張ってたもんなーえーん

 


コーヒーを入れてあげていたら、宅配で荷物が届きました。最近興味を持っている、オラクルカードです^^

 

『引きたい』、と言うトモダチに一枚引いてもらったら…

 



 

マジかー 笑い泣き

 

「なんなんこれ、混沌と破壊⁈  しまうまかキリンかわからんやん、そらこんなんあかんやろー!!」

 

 

いや、、、そうなんだよ。カードって不思議とそのまま出ちゃうから…って、あ、今そんな説明求めてないよね? ショック受けてるよね? 顔、ピキってなってるもんね・・・あはアセアセ

 

 

 

昨日は大事なオンラインゼミがあったんだけど、こういう時は仕方ない。

 


「よし、景気付けに、ラーメンでも食べいこ!!ウインク」 ※田舎住まいなので夜空いてるお店の選択肢が少ない

 


コーンラーメンのコーンが沈むから最後の一個までお箸ですくえるかどうかとか、いつものしょうもない会話で笑って、ジャンクに夜中のアイスクリームまで食べて、トモダチが吐き出し終えたかな〜ってくらいまで、付き合う。

 

 

そして次の朝。


もう一度オラクルを引いてみた。トモダチに、元気になって欲しい!!




 

うわードキドキ 良い風が吹いてるよ〜!!アップ

 


 早速LINEひらめき電球



「あ、ちゃんとシマウマになってる…ニコ


 

「そやねん! いろんな絵柄あるのにちゃんとシマウマだよ〜! 立ち直ってるよ!! カードってなんか不思議じゃない!?爆  笑

 

 

ちょっとほっとした空気の友達から、昨日は、大事な時間、こっちのために使ってくれてありがとう…ってお返事が。



ふふ照れ

 

 

何をおっしゃる。

 


いつもは、君がしてくれている事だよ。

 

 

いい風に乗って、行こ!!爆笑