ぶっちゃけ英語力って上がったの?ってことですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、個人的には微妙真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティング力だけはK教授のおかげでめちゃくちゃ伸びたけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話のフレーズも増えたっちゃ増えたけど、全然胸張れないです。ぺったんこです。

 

 

 

 

 

 

特にアメリカ人には手も足も出ません。喋るの早すぎ!!スラング多過ぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が将来不自由なくペラペラ喋っている姿が想像出来ません。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

参考程度に。今は

・インターナショナル同士だとめちゃくちゃ楽しく会話出来る

・授業は基本的に理解できる

・授業で積極的に発言できる

程度ですかね~

 

 

 

 

 

 

あ、あと10分程度のスピーチなら1日で暗記出来るようにはなりました。高校生の時は5分足らずのスピーチで数週間経ってもなかなか覚えられなかったのが懐かしいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

まあ頑張った方だと思いたいけれども笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、映画は字幕無しじゃないとまだ全然聞き取れないです。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだトレーニングが必要だ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:半年じゃあ毛が生える程度。