最近暑い日が続いてて
すんごくダルいえーんアセアセ


もうすぐ夏になっちゃうんやなぁ~
と、気分が滅入っております滝汗



夏産まれやけど
夏が大嫌いですてへぺろ



冬は服を着込めば耐えれるけど
暑い時には
脱いでも脱いでも暑いんやもん笑い泣き


まぁ、冬より電気代が安くなるから
その点だけは有難いけどねぇ飛び出すハート








さて、今日のテーマは

​お酒とダイエット


私はお酒大好きです生ビールハート


だからどうにか飲みながら痩せたかった。


世の中にはお酒飲みながら痩せてる人沢山おるし。


私だって飲みながら痩せれる!


そう思って何ヶ月も飲みながらダイエット頑張った。



でも痩せなかった……。




むしろ体重どんどん増えましたドクロもやもや






お酒飲んじゃうと

肝臓でのアルコール分解が優先されちゃうから

代謝が落ちちゃうアセアセ

それで、代謝できなかったエネルギーは脂肪として蓄積されて行くのですガーン



しかも肝臓でアルコールを分解する時に、ビタミンやナイアシン、ミネラルがめちゃくちゃ使われる真顔ガーン


それにお酒飲んだら低血糖になるから

甘い物とかにパーが出ちゃうゲロー

酔っ払ってる状態だといつもは我慢できてる

甘いものへの欲求が止められなくなってしまうちゅー




なんかお酒っていい事ないじゃんって感じ笑い泣きびっくりマークはてなマーク




でもね、お酒も上手に付き合えば大丈夫‼️




飲む前に白米を食べる

チェイサー(水)を間で飲みながらお酒をのむ

週末だけのお楽しみにする


などなどおねがい



辞めるとなるとそれがストレスで

次に飲んだ時に爆発しちゃったらいけないから

禁止にするんじゃなくて

週末のお楽しみにしてはいかがですかOKてへぺろハート


「1週間良く頑張りました(色々と)」

って、ご褒美にしてお酒を楽しんでみて下さいイエローハート



このフラクトオリゴ糖は以前紹介してたフラクトオリゴ糖より甘くなくて甘い物が苦手な人でも使いやすいと思います爆笑ハート100点


食物繊維が足りない日にいかがですかラブ飛び出すハート