実は…


3年ぐらい前から


ずっーと気になっていたものがありました


でも…デメリットも観てみて…


どーしようか…ずっーと悩んでいたもの。


それは…


馬油!!!!


オイリー肌だし


きっと合わないだろーな


大人ニキビ増えるんだろーな…


と思っていました…が!!!!


最近、ファンデの塗り方とか研究していく内に


私…もしかして…たるみ毛穴?って思い


下地から刷り込み方を変更



今のところいい感じに仕上がって来てるので


勝手に認定www


なので



開き毛穴からたるみ毛穴にスキンケアも移行しようと

思い


ニベアの青缶を卒業し馬油に(笑)


ニベアがたるみに効かないという訳でなく


ただ、馬油わ使ってみたかっただけ~


なので


また急にニベアに戻しもありです(笑)


まだ数回しか使ってないけど…


噂になっていた


馬油洗顔を手始めに…


でもこれは完全アウトでした!!


私には合いません!


ヌルヌル感がすごくって…


我慢できず


その後、クレンジングを使って洗い直し!


そーしたら…


やばいです


かなりヤバイです💦


今までにない乾燥が顔を…!!!!


一気に砂掛けバハァになる感じ!!!


根こそぎ油を落としてしまった??


慌ててローションを!!


でもね


その際、導入液として馬油を使うといいってあったので


使ってみました。(慌ててた割りにはファインプレーだと思うwww)


そしたら…ちょーいい感じ!!


クリームの最後にもごくごく少量の馬油で仕上げてみました。


乾かないよーに蓋をする感じでね


朝起きても今までにないくらいふっくら仕上げ


まるでお風呂でニベアパック仕立ての感じが続いてる感じと言えばわかる???



なので…クレンジングとしてはワンシーズンに一回かめっちゃ気になったときだけのスペシャルケアとしてやってみようかな?(やるんかい!w)


で導入剤としてデイリー使いして


乾燥が気になる時だけ夜のパックとして使ってみよう!



でもねーー

この馬油、すごいのねーー


ふたを開けると固形なのに


体温でミルミル、オイル化!


しかもすっごい肌馴染みがいいの!


匂いもないし


ハンドクリームとしてもかなり優秀とみた!


買ったのが瓶詰めで持ち歩くの大変だし


何より20℃以上の、とこはダメらしいので冷蔵庫必須!


だから持ち歩けないけどねー


ワンシーズン使ってみてレポートします♥️


そして!


皆様も重々承知かもだけどーーー


ご購入は


馬油100%を選んでみてね


肌馴染みが全然違うのです!!!


わたし、これで一回失敗してるwwww



これも人それぞれかもしれないけどね


わたしは100%が合ってる感じがするーーー