遅ればせながらご冥福をお祈りします。

先日NHKスペシャル拝見しました。
作品数の膨大さもさることながら、
提供する歌手やアーティストに
寄り添って制作していた点も印象的でした。
という辺り元CCB笠さんのインタビューで
語られてましたね~
笠さんの語る内容は聞いてて辛かったです。
裏では泣いて、表では笑って。
見た目がド派手で苦手でしたが、
今にして功績を讃えたいと思います。
「スクールガール」は爽やかでいい曲ですね~
歌詞は松本隆先生!
しかも、この動画はビートたけしも
見所ですね。(;^_^A



筒美先生最大のヒット
ジュディ・オング「魅せられて」


圧倒的歌唱力で歌いこなす
尾崎紀世彦「また逢う日まで」


アイドルの枠をぶち壊した
小泉今日子「なんてったってアイドル」


以上の3曲は衝撃的でした。
当時の私はまだチビッコだったので。
いや、3曲で片付けられないのですが…