Audible 累計 29冊

2023年 10冊

3月4冊


知り合いのフリーランス採用コンサルの方がTwitterでオススメされており、Audibleで読みました!


‪要約すると、


‪☑︎‬人生で使わない分のお金を稼ぐことはしない(お金を余らせて死ぬ=お金を稼ぐために動いた時間がもったいない)


‪☑︎‬若く身体が健康な内に体験できることはあり、それを早めにしておくと良い


‪☑︎‬早めに体験すると、残りの人生でその体験経験の思い出を長く味わえる(思い出の配当)  


近年ブームのFIREとある意味反対の意見を述べた本でした!


寿命を計算する、は日頃やっていることなのでやっていてよかったと思いました😌


#diewithzero #fire #読書 #ビジネス書 #audible