今更ですが…GoogleカレンダーとZoomを連携しました😅


これまでオンラインの打ち合わせは、

Zoomでスケジュールを予約し、発行されたURLを先方に送るをやっていました😅


あと、時々タイムレックスを使っています。


しかし、今日、若手経営者仲間よりグーグルカレンダーで予定を入れ、スケジュール招待をすることで自動的にZoom URLが予定に組み込まれているという方法を知りました。



  手順


①Googleカレンダーを開く

②設定

③アドオンを取得

④Zoom for Google workplaceをインストール

⑤Googleカレンダーの右側にZoomのアイコンが表示されるのでクリックしてログイン












  予定調整画面

これまで、Google meetについてのみ表示されていたボタンをプルダウンすると、Zoom meetingが表示されるようになりました。







  オススメなアドオン取得について教えて下さい


以上、GoogleカレンダーとZoomの連携方法でした。


また、今回初めてアドオン取得について知りました。


オススメなアドオンがあれば教えてください!