【お金持ちになる言葉】2012年度版・フォーブス世界長者番付発表! 1位は…… | 【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

旬の美容情報や美しさを追求するための実になる知恵や読み物などを、さまざまな角度からお届け。東京都内のリュクスなエステ・クリニック情報や世界中でアリュクスだけの割引プラン情報も!

皆さんこんにちは。
日曜日にあらわれる[緑色のお金持ち]カーネモッチです。
めざせ、金持ちまっしぐら【お金持ちになる言葉】コーナーだもっち。

$なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ

先週は、毎年忘れた頃にやってくる一年の楽しみ2012年フォーブス長者番付が発表されました。
メキシコの通信王ことカルロス・スリム・ヘル氏が、
ビル・ゲイツ氏、投資家ウォーレン・バフェット氏を破り、世界長者番付1位。
なんと三連覇の快挙を達成したもっち!

カルロス・スリム・ヘル(1940年1月28日 - )

なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ
顔はスリムじゃない(…お約束)
あごひげがある時もあるんだよ~
どーでもいいってかい~そうかい~?


レバノンから14歳で単身メヒコに移民した父親の6男末っ子として生まれ、すくすく成長。
南米圏の通信業を席巻し、移民わずか2代目で世界の頂点まで登り詰めた「新興国市場」の一番槍。
一族経営でマイクロソフト会長や世界最大の投資会社会長CEOを超える豪腕野郎です!
メヒコといえば、ここ数年は国境地帯での麻薬カルテルの闘争が有名で、
どうも血なまぐさいイメージが強いけど、
世界1位になれるぐらい商売をがんばってる人がいるのは励まされますなグッド!
金は剣よりも強しっ、お金大好きカーネモッチ。

では。そんなカルロス・スリム・ヘル氏の有名なお言葉。

(長者番付世界1位になった感想を聞かれて)

「わたしにとっては何の意味もないよ。世界一だろうが20位だろうが、2000番だろうがね。家族との生活や自分の時間と仕事を両立することの方が、豊かになることよりずっと重要なことなんだ」

$なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ


家族愛を失うとお金持っていても不安定になるもんだぜ。

ほんじゃね!