rootwat socks入荷① | 大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分市のスノーボード・ストライダー ショップ
☆☆☆Allure☆☆☆

「rootwat socks/ルートワットソックス」が入荷しましたので紹介します(^^)

“メリノウール”や“美濃和紙”といった素材を使い、釣り人向けの高機能ソックスを展開(^-^)

基本的にはトラウトフィッシングにおける“ウェーディング”や“ウェットウェーディング”向けですが、その性能はあらゆるフィッシングシーン

そして川、海、山、街などフィールドを問わず快適性をもたらしてくれそうです(^ー^)


【WASHI HYBRID SOX SHORT】
通気性、吸湿性、耐水性に優れた美濃和紙糸と超撥水加工を施したポリエステルを混紡した、独自開発のハイブリッド素材を使用(^_^)

足底をパイル編みにすることで足元をしっかりと保護しつつ、濡れ感のストレスを軽減します(ゝω∂)

マチ目を増やしたかかと部分はホールド感が高く、サポート編みを施した足底が土踏まずを引き締める為、長時間の渓流歩行による疲れを和らげます(^_-)

天然の和紙が持つ速乾性と湿度調整機能、天然の消臭作用によってい、ドライで快適な履き心地を実現します(^o^)

¥2000+税



【WOOL HYBRID LONG SOX (SS Ver)】
尾州メリノウールならではの柔らかな肌触りのよさと、超撥水加工したポリエステルを掛け合わせたハイブリッドソックス( ^_^)

メリノウールには天然の調湿性と消臭効果があり、ウェーダー内の湿気や臭いによるストレスを軽減( ^o^)

またウール素材の欠点である強度と撥水力を補うためにポリエステルを編み込むことで、両方の特性を組み合わせた理想のソックスをつくりあげました(*^^*)

足底はもちろん、すね部分にもパイル編みを施し岩などからの衝撃を緩和させるなど機能的に細部までこだわったハイスペックモデルです(*^-^*)

¥2800+税