九重スキー場オープン! | 大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分市のスノーボード・ストライダー ショップ
☆☆☆Allure☆☆☆

ついに九州でもゲレンデがオープンしました!
あけましておめでとうございます!

先シーズンは記録的な暖冬による雪不足でした。しかし、今シーズンはラニーニャの影響で積雪が期待出来そうですね。さっそく来週は真冬並みの寒波がくるようですし⛄️

さて、今日の九重スキー場はというとこんな感じです🏂

朝イチは人も少なく、コロナの影響かな?と思っていましたが、時間が経つにつれて、人も増えて、午後はこんな感じです↓

リフト待ち時間でいうと、10分〜15分くらいでしょうか🤔

バーンも荒れてボコボコです😵
まぁ、これは九重あるあるなので、想定の範囲内でございます🙆‍♂️

コース中間くらいにボックスがあったり地形で遊べたりと、楽しいのに違いはありません😄

また明日も出撃しますので、よろしくお願いします🤲

ちなみに今シーズンのウェアはこんな感じです↓

ジャケット:ティートンブロス ツルギジャケット
パンツ:REW
ボード:MOSS Q60

又は


ジャケット&パンツ:REW(先シーズンと一緒)
ボード:MOSS TOTO(先シーズンと一緒)

ティートンブロスのツルギジャケットはそもそもアイスクライミング用として開発されましたが、その機能性の高さからスノーボード用のウェアとしても申し分なく、かなり優秀なジャケットです🙆‍♂️
REWも言わずもがな、バックカントリーにも対応できる全天候型のジャケットです🙆‍♂️
ツルギジャケットの素材はネオシェル、REWのジャケットはゴアテックス✨機能は違いますが、両方に言えることは軽量で動きやすいこと✨
今シーズンはレイヤリングにもこだわりながら、気候に応じてジャケットを使い回したいと思っています✨

それでは、また🙋‍♂️