こんにちは(^^♪

 

時津ネイルサロンALLUREです顔

 

今回は甘皮ケアについて豆知識vc

 

甘皮(キューティクル)は爪の根元を保護し細菌、異物の侵入を防ぐ役割をしています☆彡

下手に全部とってしまっても出血の恐れなども・・・

 

しかし爪の根元で栄養分と水分を使って新しい爪を形成していくのですがここで不要な甘皮があると、その不要な甘皮が爪に必要な水分等を奪ってしまうのです。

 

せっかく保湿等をしていたとしても、必要のない甘皮に横取りされてしまってはもったいないですよね( ;∀;)

 

なので、定期的な甘皮ケアをすることで、爪全体を健康に強くする効果もあるのです(^^♪

 

爪の表面に張り付いた甘皮を取り除くことで、ジェルや、ポリッシュのもちも甘皮ケアをすることでよくなります☆

 

爪が伸びて甘皮がへばりついている人など、ケアをすることで、爪が大きくなったように見えて、とってもすっきりして綺麗にみえます☆

 

先日、男性のお客様が甘皮ケアをしにご来店してくださいましたニコ

 

★ビフォアー★

★アフター★

甘皮を綺麗に取り除き、爪の形を整え、表面をピカピカに磨きました(^^♪

 

すっきり♪

 

爪が生まれ変わりますのでジェルやポリッシュがなかなかできない方等、一度爪のお手入れを体験しにきてみてください(●´ω`●)

男性の方でも大歓迎です(^^)/

 

ホットペッパービューティー🌺

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000414033/

 

インスタグラム📷

https://www.instagram.com/nailsalon_jewelry_allure

 

ホームページ

http://www.allure-nagasaki.com/