100切りしたら、絶対行きたかったコースがあります![]()
水戸・ゴルフ・クラブです![]()
ゴルフを始めたころ、夢中で通ったコースだからです![]()
初心者の私でも、ピンが見えるホールが多いせいか、安心というか、難しく感じさせないところが好きでした![]()
そのコースは、100切りしたらどんな風に映るんだろう?ととても楽しみでした![]()
11日(金)がラウンド予定。ところが、日本列島を大型台風が横断中![]()
11日も雨予報![]()
前々日の予報では、朝9時に茨城上空![]()
前日朝になっても予報は変わらず。。。
でもどうしても諦め切れず、当日まで粘ることにw
しかし、前日夕方の予報は、雨ではありますが、天気図だけ見ると、11日朝9時には台風が通りすぎてる感じになりました![]()
案の定、11日は晴れ![]()
暑い日となりましたw
キャンセルしなくてよかった![]()
楽しみだったコースは、ほんと懐かしい![]()
いろいろ思いだす~
こんなに綺麗だったかな?w
1番感じたのは飛距離![]()
いつも3打目だったところが2打目w
2012年の8月に当時のベストスコアの108を出した時は、ほんとにいっぱいいっぱい。
当時の私ではこれ以上ないという内容w
飛距離を伸ばしたい
ってその時すごく思いましたw
あれから、2年くらいベスト更新出来なかったww
そして、11日のスコアはというと、
前半56後半47の103![]()
これで満足するな
って言われそうだけど、
簡単に100切りは続かないと思っていたので、目標は110を打たないこと![]()
それをクリア出来たから気分がいいw
それと今回はワケアリで、おさがりのXXIOプライムRシャフトを使用![]()
しかも一度もクラブを握ってない状態でティーグランドへw
お陰様で最初の2ホールかなり叩きましたw
その後はなんとか慣れて、飛距離もわかってきたので、後半、落ち着いた~w
Rシャフトは重い![]()
そのうち慣れるかな??
いっぱいいっぱいの108から2年![]()
まだまだスコアが伸ばせると感じた103![]()
たった5打なんだけど、気分のいい5打でした![]()
水戸・ゴルフ・クラブまた行きたいな~


