ウェディングブーケの種類ははてな
どれを選べばいいの~???ショック

Aライン、ベルライン、マーメイドライン…sao☆など、
ウエディングドレスにはたくさんの素敵なシルエットがありますよね♪

実は、ブーケにもいろんな形があるんですマリメッコハート

そこで気になっちゃうのは、それぞれのブーケはどのドレスに合うの??ってこと!ピカーン

それでは、どんなタイプのドレスとブーケが相性良いのか種類別にご紹介しますにやきらきら





1* まず、どのドレスとも相性のいいラウンドブーケはーと


花を半円形に集めて作った丸いブーケは、
ウエディングブーケの王道ですcrown*
華やかなまんまるラウンドブーケには
シンプルなAラインドレスに合わせるのがおすすめはあ-と
大きなお花やまあるい形のシャクヤクなどのお花で作るのが可愛いちゅハート


  

出典:just-bloomed.typepad.com





2* オーバルブーケ幾何学模様


オーバルブーケは、別名「ティアドロップ」とも呼ばれる
涙のしずくに似た形の、ふんわり楕円シルエットブーケ目がハート
ふわっとしたエアリーな雰囲気はベルラインのドレスにぴったりハート



  





3* キャスケードブーケ乾杯


優雅で縦長のラインが特徴的なキャスケードブーケキラキラ3
ボリュームたっぷりな、そして流れるようなラインが美しい花束は、
スレンダーラインのドレスに合わせるのがロマンティックにこハート



  





4* クレッセントブーケキラキラ


三日月のようなカーブが美しいクレッセントブーケ好き
カーブしていることからドレスをあまり隠さないので、
ドレスをよく見てもらいたい花嫁さんにおすすめのブーケの形ポイント








5* まん丸!ボールブーケハート


ユニークで個性が光る、まんまるなバック型やボール型の球体ブーケおんぷ
ころんとキュートなボールブーケは、女の子らしい
元気いっぱいなミニ丈のショートドレスに合わせると
ロマンティックスマイルはーと

ポンポンマムなどの花びらがいっぱいのお花は
ボールブーケにとっても向いていますにこ
和風に作って毬のように持つことも出来ちゃう桜


  





さて、あなたのお好みのブーケスタイルは見つかりましたか!
ブーケはお花の種類によって同じ形でも雰囲気が全く変わってきますにかっ!初
ぜひ好きな花、好きな色味、好きな形をフローリストに相談しましょうバラ
きっとあなたに似合う素敵なブーケが出来上がってきますよニコ♪



こだわりのブーケは
「アフターブーケ」として加工して記念に飾るのも素敵ですねsei
結婚式当日の思い出を新居に飾っておくのも「初心忘るべからず」でいつまでも初々しさが
思い出されることでしょうアクアマリンきらきら


  
出典:http://www.kannax.net/





アリュールは3周年を迎えますかおきらり
日頃ご愛顧頂いている皆様へ感謝の気持ちを込めて、
アニバーサリープランをご案内いたします!

ぜひチェックしてくださいハート

http://www.wedding-allure.jp/#!campaign/mlivv








ペタしてね