日本の夏といえばそうめんですねアップ
韓国人のお友達に
日本に来て良い思い出を沢山作ってあげれたらと思って
私の高校の時からの友達にも手伝ってもらい
流しそうめんでおもてなししました爆笑

{1EAE94FB-1EDF-444A-8FF5-BADFBFECFDA8}

友達のお母さんが畑で育てた立派なお野菜は
天ぷらや、サラダにアップ
野菜の味が甘くてとっても美味しかったですグッド!

いつも料理があまり得意じゃないと話していた
主婦暦10何年の友達は
野菜をきるのも、片付けも手際よくさすがでしたアップ
何だw全然出来るじゃないかとw
おい、おい何上から目線なんだと自分で反省w
ごめんなさいちゅー
{75B3EBCC-2137-4C1F-816D-4D75F0E23C85}

それとは反対に
料理教室の先生の資格をとろうとしている友達は
サツマイモだと思って自分の指をおもいっきりきってしまい流血事件w
やっぱり絶対何かおこしてくれる友達w

{D3415CA3-1AEC-454F-B53A-BE0CDF876849}

昔からの長い付き合いですが
みんなで料理を作るなんて事がなかったんで
お互い意外な一面を知ってまた新鮮でとっても楽しかったです照れ

{79921CD3-F84C-4EFA-BA99-47324C61B2A7}

{3446D482-EED1-409D-8654-D9C5B8BAE897}

みんなで食べる料理って
どうして美味しいのでしょうか?ラブ

韓国人の友達もとっても美味しいと喜んでくれて良かったです爆笑

何が1番美味しい?って聞いたら
日韓交流という意味をこめて
納豆にキムチを刻んだだけのものを用意したんですが

それをそうめんにからめて
麺つゆを少しかけてアレンジした納豆キムチそうめんが1番美味しかったとw

やっぱりキムチなんかいw
でも絶対誰も手につけないと思ったおかずがNo.1を見事ゲットして良かったですデレデレ



あとみんな生牡蠣が好きなんで
牡蠣のキムチも初チャレンジで作りましたチョキ
とっても簡単なんですアップ

{E761F96B-1876-44C8-836A-6DD64EEBAE89}

★粉唐辛子、コチュジャン
★おろしにんにく、おろし生姜
★塩、お酒、砂糖、ダシダ
★あみの塩辛
以上を適当に好みでいれます照れ
{01AD03F0-F598-408B-B419-1F3E4902FDC4}

そして具材とからめて出来上がり音譜
この時はニラと人参を入れましたウインク
{1583F8E7-9D8B-47D8-BC51-2F82AC357C48}

できれば作ったタレに
野菜だけからめて
食べる寸前に生牡蠣を入れてからめ
好みでごま油を少々ですビックリマーク
{70DFAA28-C617-4B33-B2D5-737C723F9D8E}

牡蠣じゃなくきゅうりでもオッケーですグッド!
オイキムチができます*\(^o^)/*

9人前のそうめんは見事4人で間食ビックリマーク
まいうードキドキドキドキドキドキ