先日1年に1回行われる

高麗神社のキムジャンに参加しました音譜


キムジャンとは


冬の初めの風物詩で

韓国で寒くなり始めたら、みんなで一斉にキムチ漬けをするんですニコニコ

この時期に沢山キムチを漬ける事をキムジャンといいますアップ


キムチ作りって


正直大変すぎてもうギブアップ叫び


と思ってしまいました汗


エプロンしてても服についたり


匂いもすごかったですあせる


{5BAAF43A-D964-4A75-B73C-9C723CED47A1:01}

{837F10E1-757C-4635-9224-DEF88E6122BB:01}

{AAF64149-DCC7-41B4-AA10-34FE2A3DC5E0:01}

{69CC8C9E-4177-4092-9DD6-A1E80FBCAC35:01}

でもみんなでキムチを漬けるのは

楽しかったです音譜


{CCC84EC9-9827-4D68-8822-2F31C6C540B2:01}

出来上がったキムチドキドキ


{C73A5906-9A72-4B8A-9DDD-EE87994C4E27:01}

お昼は自分達で作ったキムチと

ポッサム、おにぎりを食べました音譜

久しぶりに青空の下でおにぎりを食べたら


すごく、すごく美味しかったですおにぎり

{7D610BF6-6240-45C0-92E2-726941DFFB5E:01}

漬けたてのキムチは

酸味が全くなく、

私の大好きな味でしたグッド!

日にちがたつとだんだん酸味が強くなり

今はとっても酸っぱいです叫び

アリュールのみんなに

おすそ分けしようと

店の定休日にキムチをもっていったら


あまりの臭さに


これは冷蔵庫に入れたらみんなに怒られると


持ち帰りましたが


その事を誰にも言ってなかったのに


次の日スタッフのKりんに


アンニョンハセヨ~


キムチ臭いんだけどビックリマーク


と言われてすぐばれましたにひひ


窓も開けて空気を入れ替え、


ファブリーズも沢山シュッシュしたのに


キムチおそるべしですビックリマーク


大変だったけど


やっぱりまた来年も参加したいです音譜


そしてこのイベントで


三泊4日の韓国旅行が当たってしまいましたドキドキ


参加者100人くらいいたのでしょうかはてなマーク


じゃんけん大会で勝ち進みましたチョキ


AKBならセンターGETですドキドキ

こんなミラクルがあるんですねラブラブ!


でもこの旅行は


母に奪われそうです叫び


初韓国、行きたいですが


犬と離れられないので泣。


こうなったら年末ジャンボを購入して


当たる様に祈りますグッド!



ではではおやすみなさいませ音譜