こんばんは三日月 

今日はインスタの投稿ともう一つ上差し


昨日、Instagramを通してお互いのpostにいいね!をしあっているフォロワーさんからご連絡いただき初lessonでしたラブ


生徒さんはネイリストさんピンクハート


プルメリアのリースをサンプル無しで自分好みにアレンジされ、さすがアーティストさんビックリマーク

お友達のプレゼントまで作っていかれました拍手



制作途中にこんな話になりました。

「素人の私にはインスタの画像が生花に見えて作品は素敵だけどすぐに枯れてしまう物ではせっかく作ってももったいないとずっと思っていました」と!!!!


えぇーっっっガーンガーンガーン


生花と見間違えていたほどリアルに見えていた私の作品爆笑あせる


それはそれでとても嬉しいお言葉だったのですが、褒め言葉を上回る衝撃の声ポーン滝汗笑い泣き


今までの説明不足を露呈された生の言葉滝汗ビックリマーク


気軽にハシュタグをつけて#アーティフィシャルフラワーと…書いていた…


でも生徒さんの言う通り、素材の説明をしっかりしなければ たまたま見た人や新規のフォロワーさんには特徴が伝わらないアセアセ


そうですよね!そうです!!


当たり前のとっても貴重なご意見を教えていただき、伝えることの難しさを改めて実感 目ビックリマーク



と言うことで、blogを通し

アーティフィシャルフラワーのお話を

今日はしようと思いますウインク



アーティフィシャルフラワーとは


いわゆる造花ですがピンク薔薇

造花とひと言で言っても幅が広く…


「造花」と聞いてまず皆さんが思いつくのははてなマーク


墓地や仏壇にお供えする比較的簡素な作りで

安価で求めることのできる仏花が思い浮かぶのではないでしょうか…はてなマーク


墓地の造花は日焼けや雨天による退化も激しく長持ちするものではないので、私も墓地用のお花はスーパーや100円ショップで揃え墓前に飾らせていただいています照れ


そんな皆さんがよく見かける造花と

アーティフィシャルフラワーとの違いは…


アーティフィシャルは、同じ造花でもリアルさが格段に違うのです!!


色のグラデーション具合や

お花もつぼみ、開花途中のお花、美しく開花したお花ラブ

リアルな枝に葉脈まで拍手


そして、遠目では本物と勘違いするほどの出来栄えゆえにお値段もそれなりで

素敵だわ~ラブラブと実際に手にすると驚くほどの値段の物も少なくありません。

桜の満開な大枝などは1本5000円、いやもっとお高い物もたくさんあり、桜だけでも十数種類の桜があります桜


ほら スゴいでしょ!?  

ダウンは仕入れに行くメーカーさんのディスプレイ音譜

うっとりしてしまいます酔っ払い恋の矢





ホテルのロビーの装花や

テレビ番組のセットのお花などは

アーティフィシャルフラワーですビックリマーク


もちろん、生花を使われているホテルや番組も

ありますがアーティフィシャルフラワーを使っていることも少なくありません照れ


アーティフィシャルフラワーの

最大の利点はお手入れが要らないことてへぺろビックリマーク


四季折々のリアルお花を季節に合わせ

飾り、大切に保管して何年も楽しめることチョキ


見飽きてしまったらアレンジを崩して

リメイクできることニヤリビックリマーク


その気軽さが最大の利点です。



どんな素晴らしいアーティフィシャルフラワーでも生のお花には勝てません笑い泣き

命ある生花に勝るフェイクなどないないバイバイ


でも、用途やシーンに合った使い方で

アーティフィシャルフラワーを知っていただき

有効利用していただきたいなと思いますウインク



お手入れが苦手で忘れがちの方

お手入れせずに玄関やお部屋のインテリアとして素敵なお花を飾りたい方ウインク


ひとランク上のアーティフィシャルフラワーをどうぞお見知りおきください上差しビックリマーク



長ーい投稿となりましたが、読んでいただきありがとうございましたラブ


最後になりましたが

貴重なご意見をくださった

昨日の生徒さんの作品をupしますラブラブ