こんばんは星空


早いもので…お盆が終わったと思ったら、もう秋のお彼岸です。


お彼岸の声が聞こえても毎日、毎日暑すぎるよね〜悲しいアセアセ


元々、お母さんはクーラーが苦手で。

汗ばむ程度に自然の風がちょうど良い。

でも、出先でお店に入ると…寒いくらいにクーラー全開魂

指先まで…キンキンに冷えて不安ガーン

ほんと体調崩すのですよ。

だから…暑くなれば、なるほど半袖で出掛けられないのです。


そんな我が家は…室温25℃〜26℃。

大型のワンコには、ちと暑いねてへぺろ


そして…先日の台風の事。

今更ですが。

ご近所さんは大変な惨事になっちゃって。

冠水した道は…ガーンもやもや

砂だらけーーッ。我が家の駐車場も

サラサラの砂が積もって風で舞うやら。

砂埃で大変な事になってます。






牧草が流れて来て…あちらこちらに絡まって。もう大変じゃ〜〜ん。


カエル君達も異常なほどに増えてるし。

カエルカエルカエルカエルカエル気づき

あなた達は、どこから来たの〜?


しかも…家の中まで入ってるって

どう言う事??





ポストは…繋いで置いたので。

流されずに残ってた〜爆笑笑い

ラッキーチョキキラキラ

でもね。ポストの中まで砂だらけショボーン

雨水枡の蓋はどこかに流されてしまったみたい。


被害がその程度で済んで良かったと思わなきゃねウインク


そして…

台風後のお散歩帰り道。。。

土砂崩れがあった様で。

大渋滞してました。

中々、進まない車の中で銀ちゃんは、何を思うのか!?






お家に帰るんだよ〜。

不安なの?キョロキョロ






急に真っ暗になっちゃったね。

日が短くなったよね。






何となく…お母さんの話しを聞く様になった銀夏なのです。


お家に着いて…皆んなのご飯おにぎり

今日は、ゴロゴロ野菜の鶏肉と砂肝トッピングですよ〜パスタ







そして…

少し前に産まれた子たちが年頃になって

病院で…性別を見てもらったけど。

あまりにチビっ子なので、性別が誤って。万一、生まれた場合は。病院で全部引き取ります驚きって。先生は言ってくれたけど。


万一、生まれたらって。もしや。


まさかの〜

女子エリアに男の子が2羽あんぐりピリピリ


あちゃーガーンショボーンガーンショボーンガーンショボーン





はい。産まれましたおねがい






はい。産まれましたラブ






はい。この子も産まれましたよニコニコラブラブ


でも…気の強い別のママウサに耳を噛まれてしまいました。

同じサークルの仲間同士なら、子育ても一緒にするのに。

他のサークルから入って来た子育て中のママウサは…とても神経質になってるので、

他所の子を狙うのですショボーン


気の弱いママウサは…自分の子を守り切れずに巣を出てしまうと。こんな悲劇になってしまいます。


でも、生まれたばかりで噛まれたから。

体調には問題無く、大きく育ちましたニコニコ






この子だけ…唯一のレッドちゃんネザーランド・ドワーフ

後は…全員チェスナットでしたよイエローハーツ



そして…生後5日目のベビーウサちゃんうさぎラブラブ






踊ってますなぁ〜泣き笑い気づきハハハ。






これは…宇宙人ですよ指差し

お世辞にも可愛い〜とは言えない笑

ほんとにウサになるのかなぁ〜真顔はてなマーク


そんな我が家の事件は…

チビウサ17羽誕生無気力飛び出すハート



先生ーーッ。ネガティブうずまき




今日もお付き合い頂きまして

ありがとうございましたバイバイ