長年続いている趣味ある? | まじんだよ~んブログ

まじんだよ~んブログ

皆の者、笑えや笑え

みんなの回答を見る








音楽を聴く事と映画を見る事だな


読書もか
(最近は専ら雑誌だがたまーに本も😅)



 
読書は小学生の時からだから長い

図書室にあったボロボロの伝記物のマンガ
(キュリー夫人やら大泥棒やらナイチンゲールやら戦国武将やら様々)
は制覇したし

ミステリーサークルやナスカの地上絵や
オオカミに育てられたこども等の
世界の不思議な事柄について書かれた本や

ズッコケ三人組(無人島の話とかわくわくした❗)とかも

(お気付きかな?段々イラストが少ない物にシフトしていってる) 






音楽は無くてはならないものだ

何でも聴くタイプではないが←
メロディや音がきれいなものには惹かれる


J-ROCKやJ-POPから始まり
今は殆どが洋楽

日本語詞は意味を考えてしまい覚えられなくなった😅

英語だと何も考えず歌詞がリズムに乗っかってるし単純に音やメロディに集中出来たり







映画は可能なら毎日一本見たいくらい
無理だが😅



あ、でも今は良質な海外ドラマが沢山あるから
それも見たい





興味ある物が多すぎる😵