日本には少ないけど、ヨーロッパにはたくさんいるベジタリアンやヴィーガン。
 
肉を食べないベジタリアンはまだしも、卵や牛乳、蜂蜜も避けるヴィーガンって一体何をどうやって食べるのかしら?
お料理は美味しいのかしら?
 
と日頃から疑問だったので、ヴィーガンレストランに行ってみました。
 
{4A7A3F5F-80E1-4909-988A-A7F38CB086AE}

sattgrünというお店で、デュッセルドルフ市内に3店舗あり、ここはHafen店。
お料理も飲み物も全て植物由来で、コレステロールフリー、ラクトースフリー、遺伝子組換え食品フリー。
 
お料理はブュッフェで自分で好きなお料理をとってからお会計する仕組み。お皿の大きさで値段が異なります。
 
サラダやスープなど、パスタ、カレー、炒め物などいろいろ。目移りして、欲張って山盛りになっちゃいました。
 
お肉は使ってないのに、お豆腐など大豆製品やナッツ類でボリュームあるお料理もあり、どれも美味しかったです。
 
ベジタリアンとかヴィーガンとかに興味なくても、お店もお料理もカジュアルにおしゃれな雰囲気なので、女性同士であっさり食べたいときにもぴったりです。
 
原材料表示もしっかりあるし、植物由来の食べ物だけでもこんな美味しいお料理が作れるのね爆笑と勉強になりました。
 
★★★information★★★

https://www.sattgruen.com

 
sattgrün flingern 
hoffeldstr.18
40235 düsseldorf
tel 0211 –  68 87 40 80

montags bis sonntags
12 – 23 uhr (küche bis 22 uhr)
feiertags geschlossen

 

 

sattgrün mitte 
graf-adolf-platz 6
40213 düsseldorf
tel 0211 –  876 33 90

montags bis samstags
12 – 17 uhr
sonn- und feiertags geschlossen

 

 

sattgrün hafen
brückenstr. 12
40221 düsseldorf
tel 0211 –  159 23 290

montags bis sonntags
12 – 23 uhr (küche bis 22 uhr)
feiertags geöffnet