Nespresso純正品だけでなく、いろんなメーカーのカプセルが市販されているドイツ。
Nespresso互換カプセルについてはこちら

久しぶりにスターバックスに行ったら、Nespresso用のカプセルが売られているのを発見!

{E3E7EFC2-02A3-4F5B-8822-2D4C8AF9BE91}

KENYA,COLUMBIA,GUATEMALA,ESPRESSO ROASTの4種類がありました。
カプセル10個入りで3,5€。
他の互換カプセルほど安くはないけど、Nespressoの純正品と変わらないお値段。
豆を買って家でドリップしたりもしてたけど、家でお手軽にエスプレッソやカプチーノが飲めるのは嬉しいお願い

調べてみると、このカプセル、ヨーロッパでしか売られていないようです。
スタバはヨーロッパであまり人気がないので、知名度向上してみんなに味を試してほしいのかもしれませんね。

日本へのお土産としてもウケるかも。
ちなみに某オークションサイトに一箱1000円以上で出品されてましたポーン