寒かったり、晴れてるのに急に雨が降ったり。不安定なお天気が続いてます。

Aprilwetter(4月の天気)といえば予測のつかない不安定なものの典型ですが、やっぱり雨が降るかどうか、降ってる雨がいつ頃止むのかくらいは知りたいもの。

そんな時に便利なのがDropsというアプリ。

{041D8DEC-9DF0-4535-B2A7-C34B2B250145}

こんな感じで降水量の予想が表示されます。

現時点から2時間と限定されてますが、この予報、かなりの精度で当たります。
レーダーによる雨雲情報を使ってるので、短時間の予報ならかなり確実みたい。

すぐに止みそうだから出かけるのちょっと後にしよう、とか、しばらく止まないから雨宿りしても無駄ねーとか、このアプリの予報を頼りに行動してますが、裏切られることはほとんどないです。 


オススメです!