暖かくなって、桜も咲き始めました。

となると旅行の季節チューリップですね!

 

おでかけ大好きのワタクシですが、実はかなり乗り物酔いしやすいタイプでして・・あんぐりうさぎ

 

快適アウトバーンでのドライブならへっちゃらなのですが、ガタガタ石畳とかクネクネ道のドライブ車とか苦手。

ヨーロッパのパイロット達の荒めの操縦飛行機も、着陸時に結構な確率で気分が悪くなります。

あと、クルーズ船も乗船後2日くらいは何だか四六時中ムカムカしたりショックなうさぎ

 

そんな私の頼れる旅のお伴がこちらカナヘイきらきら

{C495DA90-5CBB-4108-99DB-6A0872E9818F}

Reisekaugummi、ガムタイプの酔い止め薬です。

{1DF84711-DD52-4CAD-AA09-45CA61968912}

乗り物に乗る30分前から予防的に噛んでおいてもよいし、気分が悪くなってからスタートしてもOK。効果が足りなかったら、一日7錠まで(子供は4錠)追加してもOKだそうです。

眠くならないのもお気に入りポイント。

ミント味なのでそれだけでも気分がマシになるし、噛んでるうちに吐き気が治まってきます。

成分はジメンヒドリナート(Dimenhydrinate)、日本だとドラマミンという一般名です。

ちょっと舌が痺れる感じが残るのだけがマイナスポイントですが、Apothekeで処方箋なしで10€くらいで買えるので便利です。子供は6歳から使えます。

詳しい情報は↓

http://www.superpep.com/reise-kaugummi-dragees.html

 

このガムタイプだけではどうしても不安なときは、乗り物に乗る30分前に飲む錠剤タイプの

Reisetabletten-ratiopharmにお世話になります。

{C502665B-E6BE-484A-8E27-A1315ACA1B7E}

これは残念ながら眠くなる無気力ピスケので、あまり飲みません。

成分はReisekaugummiと同様にジメンヒドリナート(Dimenhydrinate)。

子供(6歳〜12歳)は半錠〜1錠です。

Apothekeで処方箋なしで普通に買えます。 

詳しい情報は↓

http://www.ratiopharm.de/index.php?eID=dumpFile&f=48505&g=-1&r=1894,1894&t=f&token=29d613da7b01f1a70d1bf26cfc628efd7e357e4e

 

では、皆様、乗り物酔いに負けずにGute Reiseカナヘイうさぎ