もうすっかりクリスマスの雰囲気だけど、先日、ヨーロッパの秋の味覚、トリュフを味わってきました。

 
Königsallee にあるイタリアンレストランLa Terazza 。デュッセルドルフのイタリアンレストランの中では高級店なので、お高めですが、美味しいです。ドイツ式一階にあるので、窓からKönigsallee を見下ろせ、店内も素敵な雰囲気です。
 
いただいたのは、
{343782CB-544A-4819-A3E4-E07DE5D1FACF}
 
トリュフ入りジャガイモクリームスープ
 
 
これは小さいサイズにしました(メニューには書いてませんが、スープもパスタもミニサイズがオーダーできました)
 
そして、本日のメインは
{5B77862D-D7CA-4630-8F83-012EC0EAB4CB}

トリュフパスタ!!
 
お料理をテーブルに運んできてから目の前でトリュフを削ってかけてくれます。
しかも、たーっぷり。
 
あーやっぱりたまらないニコニコ、トリュフの香り。
幸せだなあ。
一年に一度だけの贅沢・トリュフ尽くし。大満足です!
 
メニューは時期によって変動します。トリュフスープはなくてトリュフと牛肉のカルパッチョがあったり、トリュフパスタが2種類あったりします。
お店のWebsiteにメニューが公開されてます。
 
★★★information ★★★

Königsallee 30
40212 Düsseldorf

Tel.:    +49 211 327540
Fax:    +49 211 320975
Mail:    info@restaurantlaterrazza.de 

http://www.restaurantlaterrazza.de

Mo. - Sa. 12:00 - 22:30