整形外科でくるぶしに注射を受けました。

で、夜、シャワー浴びようと思って、注射したところに貼ってあったカットバンを見たら、

{CA8E7D27-19AB-41B1-8B41-FAE0E47752AD}


血が付いてるのが、思いっきりガーゼの端っこ。テニスで言えば、ギリギリinのナイスショット。ガーゼは2×3cmくらいあるのに、この絶妙な貼り方ニヤリもう、笑っちゃう。

あ、血の写真も何なのでモノトーンにしてみました。

 ドイツに来てから何度も注射を見てますが、カットバンが全く針跡をカバーしてないことも何度かあったなあ。
でも今回はドンピシャでガーゼとテープのラインに乗せてきた。なかなかお見事。今回のナース、かなり丁寧に貼ってたんだけど、やっぱり…
来週の注射はどうなるかな。
 
ガーゼの真ん中に針跡が来るように狙ってないのか、それとも真ん中狙ってるのに外すのか。
 
ドイツ人って、真面目なんだけど何だか不器用だったり、細かいことは考えてなくて大雑把だったり。そういうとこ、結構好きだけどウインク
 
注射自体を外さなければ大した問題ではないもんね。
 
ドイツ病院あるあるでした。