寒くて雪が残ってるけど、クラフト用品店へ。
ここは、倉庫みたいなのが立ち並ぶ中にあるクラフト用品のディスカウントショップ。

{275EF2F8-8771-46C3-AE17-F18E601A4C33}
外観も倉庫チックですが、

中ももちろん倉庫チックです。
{B1DE99A2-4DF0-4DB1-BCAD-9C7AFD40B98C}

二階から見下ろして撮った写真なので、棚の様子、わかりにくいかも、、ですが。

店内、ずらっと棚が並んでいて、そこにプラスチックケースに入った商品が乗ってます。だから商品は見にくいのですが、それでも欲しいものを気合いで探す(笑)タイプのお店です。

紙類、ペン、粘土、リボン、フェルト、絵の具、毛糸などなど工作、手芸、クラフトに必要な材料や道具がたーくさん。あり過ぎて書ききれません。大体何でも揃いそうです。


二階は画材コーナー。一階はその他。

デュッセルドルフ市内で手芸、クラフト用品を買うのに便利でわたしがよく行くお店は3つ。

まず、Karstadtの手芸、洋裁用品売り場。
ここはとにかく布が充実。ボタン、糸、毛糸、リボンなども多種類。ただクラフト、工作っぽいものはありません。


Karstadt目の前にあるクラフト用品店Hobby madeは、ディスプレイも美しく、こんなもの作りたいなぁ、
こうすればいいのか!
こんなものも売ってるのね!

というアイディアやインスピレーションを受けられるお店。布や毛糸はありませんが、ビーズ、紙、シール、絵の具、粘土、Servietten Technik用品なども。

一方、こちらCreativ Discountは、その名の通り、欲しいものを安く買うためのお店。布はありませんが、同じ物もKarstadrやHobby madeより安いので、私の場合は、リピート買いのものや、作りたいものが具体的に決まってるときはこちらに行きます。

いろいろ手作りするのが好きなかたは行ってみると楽しいですよ!

★★★information★★★
Creativ Discount Düsseldorf
Hoffeldstraße 104
40235 Düsseldorf
Öffnungszeiten:
Montags-Freitags 09.00 - 19.00 Uhr
Samstags 09.00 - 15.00 Uhr
Telefon: 0211 - 15 98 96-0
Telefax: 0211 - 15 98 96-15
eMail: info@creativ-discount.de


2018.6追記
残念ながらこの店舗は随分前になくなってしまいました。
現在デュッセルドルフには下記の一店舗のみです。
といっても以前のHoffeldstraßeの店舗とは異なり、仮装パーティ用品が中心で
手芸用品はかなり少なくなってしまいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Creativ-Discount Düsseldorf
Himmelgeister Strasse 50
40225 Düsseldorf

Öffnungszeiten:
Montags-Freitags 10.00 - 19.00 Uhr
Samstags 10.00 - 16.00 Uhr

Telefon: 0211 - 58 58 82-0
Telefax: 0211 - 58 58 82-15

eMail: duesseldorf@creativ-discount.de
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー