こんにちは🌞
昨日はSixTONESの当落でしたね。
4/4の静岡の昼公演で当選したので無事参戦できそうです😊
さらに本日はKing & Princeの当落でした!
こちらは3/28の名古屋で当選したので二週連続STARTOライブという怒涛のスケジュールになりそうです💭
今から楽しみ!
さて今回は2025/11/29に放送された
ベストアーティスト2025の感想を書いていきます〜✍️
メドレーの感想を語る前に...
今回参加したグループが、
SUPER EIGHT
Hey!Say!JUMP
timelesz
King & Prince
SixTONES
Snow Man
Travis Japan
Aぇ!group
の計8組!
昨今シャッフルメドレーが復活してきて、
これこれぇ!と楽しい気持ちと、
目に見えて分かる世代交代に寂しくもなり...。
やっぱり2015のThe Music Dayのシャッフルメドレーとか、2014のFNS歌謡祭のジャニーズメドレー(SMAP〜WEST.まで揃い踏み!)とかを本当に擦り切れるほど観てきた身としては、J-FRIENDSや嵐がいないのは本当寂しいです。イノッチや太一くんがふざけ倒してたシャッフルメドレーも見たいよぉ😭
自軍であるNEWSも年末大型歌番組全然出ないし...、寂しいなぁ。若手の勢いがあるって素敵な事なんだけどね。
そんな寂しさもありつつ、大きく括れば若手達と同世代の僕としてはやっぱり見てきたジャニーズが同じだからかリスペクトや愛が感じられて、この会社の伝統はほんまにええなぁとなりました。
あと、カウコンとかシャッフルメドレーとかにもケンティー出た方が良くないか?!
timeleszとのコラボはファンの気持ちを思うと複雑だろうからなしとしても、ケンティーを求めている他G担って結構いると思うんだよね。
SixTONESANNにケンティーが来てから毎週ケンティーのラジオも聴くようになるぐらいには僕もケンティーが好きです🌹
あとはやっぱり後輩と歌う拓哉パイセンも見たいのでいつかカウコンに出てくれないかなぁなんて思ったり。
組み合わせが神✨
シャッフルメドレー2025
Aぇ!groupの『チャンカパーナ』は歌割りまで完璧!
優しい歌声の佐野晶哉がまっすーパート、
リーダー兼メンカラ紫という共通点に加え番組共演歴があるこじけんが小山パート、
ハイトーンかつ存在感の強いセンター末澤が手越パート、
脚本×主演、短編映画でW主演など親交の深い正門がシゲパートと。
見事なまでの歌割り。
Aぇ!groupの事はJr.時代たまにYouTube見てたぐらいのにわかですが、陰ながら応援しております💪
SixTONESの『シンデレラクリスマス』も良い!
SixTONESが歌う先輩曲といえばKAT-TUNみたいなところありますが、彼らはKinKi Kidsソングとも相性が良いのです。
そりゃメインボーカルのジェシーは剛リスペクトしていますからね。
イントロからしっかり踊るSixTONESも良き〜。
“君の髪を飾る”のところの慎太郎、Johnny'sで感じでたまらん。
それにしてもアルバムに先輩のカバー曲入るの最高すぎだし、まさかシャッフルメドレーを伏線にするなんてやっぱおもしれえ男達だよ。
Hey!Say!JUMPの『夜空ノムコウ』ではロングコート姿で歌唱!よく分かってますなぁ。
大人数グループが踊らずに歌う時って「多いなぁ」って感じてしまう事があるんだけど、そんな事なくバランス良くてさすがでした。
薮くんの冒頭フェイクから始まり、薮ひか髙木の大人っぽい雰囲気からのありちねの可愛さの緩急えぐいて。
山田と肩を並べてソロパートを歌う伊野尾さんを見て頼もしくなったなぁと親戚のような気持ちになり、サビの髙木センターでくぅぅぅ!!ってなりました。
最近、髙木雄也のメロさがじわじわと広まっているのですね。
Travis Japanの『夢物語』は今回のメドレーで最も沸いたかもしれない。
まずタキツバ生まれのジャニヲタなのでライブに舞台にタキツバにめちゃめちゃ着いてくれてたトラジャがタキツバの曲を歌ってくれるだけでたまらなく嬉しいわけですよ。
それに加え、『夢物語』リスペクトであろうファーコートの衣装!
さーらーにー!!口パクでちゃかが「タッキー!」元太が「翼!」ってやってるじゃないですか😭
これライブで『夢物語』やる時の定番のコールなんですよ。ほんまにトラジャって神なん??
先月のwithMusicでもタッキーからもらったもの、翼からもらったもののエピソード話してくれるし、令和の時代にこんなにタキツバの話してくれるのトラジャしかいなくて本当に頭が上がりませんわ。
サビ前に如恵留のアクロバット組み込んでくるあたりもジャニーズ感じてたまらん。
退場時に鬼バズり海人ウォークをするちゃかもほんと最後まで最高🤣
King & Princeの『青春アミーゴ』はこれまた大きく話題になりましたね。『Theater』バズからキンプリブームが確実に広がっている!!
衣装もスタイリングも平成み強くて最高だし、グループの垣根を超えてとかではなく二人組アイドルが『青春アミーゴ』をカバーしたの少なくともSTARTOでは初では!?(DOMOTOもタキツバも歌ってないはず...)
退場するトラジャに「ちょっと俺の真似すんなよー!笑」みたいな海人と「おつかれー」って感じで軽くハイタッチするながれん、良き。キンプリ×トラジャってなんぼあってもええよな。
そして最後にハイタッチするれんかいかわいい。
てか修二と彰に負けないくらい廉と海人ってユニット名でもカッコ良いよね。
イントロの若干困り顔な感じでイヤモニ直す海人可愛くてたまらん🌻
timeleszの『Can do! Can go!』については、
素直に良い選曲だなぁと思いました。
正直他のどのグループの曲を歌っても荒れるのは目に見えていたので...。
多くのジャニーズが通ってきたこの曲をTVで歌って踊る事に意味があると思います。
僕としてはtimeleszのFC一応まだ入ってるし(更新はしない予定ですが...)、彼らを非難する気持ちはないし、頑張れ〜!くらいに思っているのですが、今回は『Can do! Can go!』を観て率直な感想としては、
人数多い割に踊り揃ってないなぁ、というところ。
弊社の大人数グループのSnow ManやHey!Say!JUMP(今は7人だけど)は、めちゃめちゃ踊りが揃っているからシンプルにすげえ!ってなるんですけど、
今回のtimeleszの『Can do! Can go!』は素人目で見ても踊りが揃ってなさすぎてバタバタ感が否めなかったなぁ。
個々がどうこうよりも揃ってない!って感じ。
猪俣は静と動がしっかりしていて、アイドルのシャカリキダンス✨って感じで目を引くパフォーマンスだったと思う。←上から目線すまん
ラストのSnow ManからのALL STARの『Happiness』は、Snow Manは本当に別格になったなぁという感慨深さと、SUPER EIGHTの出番がほぼなくて寂しい気持ちと、櫻井くんと連れ出してくれた村上のファインプレーに感謝と...。
幸せいっぱいなんだけど、寂しさもある。
時は流れるから今ある幸せも噛み締めないとね。
頼むから櫻井くんはずっとMusic Dayとベストアーティストの司会を続けて、メドレーの度にしっかり
連れ出されてください。
おわり
そんなこんなで見どころ満載なシャッフルメドレーでしたが、これは本当にいくらあっても良いよね。
カウコンも今年はあると信じているし放送はなくても配信を願っていますから!!!
せめて活動をしている全グループ、あわよくば木村拓哉や中島健人のソロも含めたみんなが一堂に会してくれませんか!!!(強欲)
東山さんが出てきたってええじゃないか!!!(大強欲)
こういうのは言霊ですからね。
言ったもんがち✨
読んでくださりありがとうございました🐤
〜関連ブログ〜
