再びLA❗2 | ボクらのブログ

ボクらのブログ

ボクらはこうして店長になった!!
(免許を取ってもガンバロウ...)

不慣れな羽田空港へ、いざ❗️


かれこれ10年以上も前の話しになりますが、自分の住む宮城県からはロサンゼルスまでの直行便は無くて、格安航空券を探し毎回の成田空港から


それから回を重ね、初めて羽田空港から深夜便を試みた日

乗り遅れる💧

記憶では0時15分?日付けが変わるタイミング、チェックインカウンターで「その飛行機は飛びました」と聞いたのは次の日のお昼😖…………翌日のロサンゼルス行きの航空券を調べてもらうと値段は片道20数万円ほど…………諦めて東京の大先輩のお店へ向かい、笑われ😂


そして再び東京の大先輩のお店❗️

今回は不慣れな羽田空港からロサンゼルスへ向かう旨を話し、あの時の話しで盛り上がった…………羽田空港までのアクセスや空港の駐車場の確認は、慣れた成田空港とは違いクルマで行くには不都合でアクセス悪、駐車場高!

ちょっと泣き言を大先輩に話すと「ウチに駐めれば?」とありがたいお言葉…………大先輩にはいつも面倒をおかけしている次第、前にも帰国して新幹線で帰るのがイヤで軽自動車を借りて帰ったのだが返さず、宮城県で軽自動車を売っぱらった始末😂


と、甘えついでにお昼ご飯までご馳走になってしまい…………いんちきそば?


こちらは文京区小石川にある京屋さん「ちい散歩」のTV番組でも有名、お店の入り口には地井武男さんのサイン………クチコミを読むと有名なのは、お蕎麦よりも女将さん??


名前の由来とは、お昼に余ったお蕎麦を美味しく食べるには?まかないだったとも??
温かいつけ汁に、冷たいお蕎麦を潜らせていただく、鴨せいろのような?
つけ汁には豚の程良い脂にお箸が進んで🥢
しかもこの「いんちきそば」と命名した人が大先輩のお友達🫢
店内に入ると、チャキチャキの江戸っ子女将さんの声が…………初めてだとビビる、大先輩が一緒で無かったら💧


お腹もいっぱいになって向かう文京区の"中先輩"の珈琲焙煎所!


☕氷川下十番地❗️


お久しぶりなオーナーさんにご挨拶、いつも自分のブログを観ていてもらい「またアメリカー?」なんて笑ってました……お元気で何より❗️


看板犬?に手を振って、行ってきますLA❗️


池袋駅のリムジンバスの停留所まで送っていただき、いざ❗️