久しぶりにブログを | アクアブログ オールスマイルアクア

アクアブログ オールスマイルアクア

宮城県名取市にあるビバホーム新名取店アクアコーナーにて金魚・熱帯魚の販売を行っています。
ブログにて入荷情報やイベント案内を行っていきますのでよろしくお願いします。

昨日の地震やばかったですね。
ウチは家族みんな怪我もなく無事でした。

ご心配いただきありがとうございました😊

地震による被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。


お店はというと、壁面什器の水がザバザバ溢れて、什器のコンセントが外れてました。

ということはどういう事かって言うと、壁面什器のコンセントが外れると、ブロワーもヒーターも濾過槽のポンプも止まるという事ですゲッソリゲッソリゲッソリ

店に来てすぐに気がついたので、速攻で直しました。

気温が暖かかったのか魚達は⭐️になることもなく元気だったので一安心。

スタッフもきたので、スタッフに掃除を任せて僕は漏電のチェック。

水槽やってる人なら分かると思うけど水槽の近くにはコンセントがいっぱいデレデレ

一部のコンセントに水がかかってたので新しいコンセントに全て交換しました。

まだまだ余震が来るかもしれないので水がかからないところに設置しましたデレデレ


エアーの配管も外れたり割れてたのですぐに交換しました。

ホームセンターだからパーツがすぐに用意できるのは助かる(笑)


メダカの入れ物の下も水浸しになってたので掃除したらすごいところにメダカが…

メダカブリーダーさんがちょうど来てたので救出していただきましたちゅーちゅー

さすがだなウインク

ありがとうございました😊


とりあえず今の段階ではさほど損害も出てないので通常営業できてます。

余震があるから安心はできませんが、皆さんも気をつけてお過ごしください♪