【あぁ勘違い…✨✨】 | 秘伝の占いとお守りであなたを開運に導く神様に守られている招福おまじない師‼️(*´ー`*)

秘伝の占いとお守りであなたを開運に導く神様に守られている招福おまじない師‼️(*´ー`*)

古代巫女能力で魂の奥の声を聴き、あなたに今必要なメッセージをお届けします。そして、おまじないや古代から伝わる鉄づくりお守りの護符・神折符で、開運を呼び込みます!!

昨日、息子が一人旅から帰ってきて、
お土産を買ってきてくれました📦🚋


いくつかの神社に行き、写メも送ってきて、
電車の中からは、山を越えたら、
急に吹雪いたなど、
.
天候の移り変わりを
目の当たりしたことも体験できて、
楽しく過ごせた様です。
.
.
『日吉大社のまさる見てきたよ‼️』
.
『どっちがまさる? もう一匹の名前は?』
.
『はっ⁉️』
.
.
はい‼️ 
皆様、もうお気づきですね😂😂😂
.
.
私は、ずっとお猿さんの名前が『まさる』と
思っていました😂


✳️何だかすごい格好で毛繕いされてます😂

.
日吉大社では神猿(まさる)さんといって
お猿さんを神の使いとしているのだとか。

日吉大社の分霊社では、狛犬ではなく、
お猿さんの像を置かれている社もあるそうです。
.
.
日吉大社は平安京の鬼門封じとして崇敬され、
.
神の使いであるお猿さんが
「魔が去る=神猿(まさる)」で、
魔除けの象徴となったと言われています。
.
.
「何よりも勝る=神猿(まさる)」ということで、必勝祈願としても有名だそうで、
.
.
まだまだ知らないこと一杯で、
勉強になります😊