福岡の贅沢なヒトトキ | 旧:福岡・天神、現:東京駅近くで働く中途採用コンサルタントの秘密のBar

福岡の贅沢なヒトトキ

現在のマンションから徒歩10分程度の所に魚の中央卸市場があり、その中に「博多魚がし 市場会館店」というお店があります。


ここでは鮮度の高いお魚がリーズナブルな値段で楽しめるので、僕は毎月1回以上は食べに行っています。


今までは海鮮丼(\600)か、フンパツして特上海鮮丼(\1200)を頼む事が多かったのですが、最近はウニ丼(\700)にハマってしまい・・・
福岡・天神で働く中途採用コンサルタントの秘密のBar-090924_201526.jpg

実はここでウニを食べるまで、僕はどちらかというとウニは食わず嫌いで。。

子供の頃食べて「おいしくない」と思っていたので、それ以来食べていませんでした。


それが、魚がしのウニ丼はとても新鮮で、と~~っても甘いのです♪

しかもお手頃価格!

(写真の通りご飯よりウニが圧倒的に多いので、ガッツリ食べたい男子はご飯大盛り必須です!)


るるぶなどのガイド本には出てこない、地元の名店。

こんなお店に歩いて10分で行ける幸せドキドキこれも福岡ならではですね。。


・・・う~ん、こんなブログを書いていたら、また食べたくなってしまった。。

夜は21時までなので、今からダッシュで行ってきますニコニコ