こんにちは、サンスピの綾香です晴れ

 

 

みなさん、目はいいですかはてなマーク目

 

私は、両目とも0.1以下です~~~あせる

 

子どもの頃、

 

弟に借りたゲームボーイをやり過ぎたからだと思っているんですがニコニコ<ポケモン第一世代

 

子どもたちは、ゲーマーな割に、ずーっと判定でしたひらめき電球

 

 

…なのに、急に

 

『片方、Cやった!!

 

 

!!!?叫び叫び叫び

 

 

 

 

これは、ゲームさせていたらこっちが楽なんよな…とか言ってられん笑い泣き

 

ってことで、ゲーム時間を短縮することにビックリマーク

 

 

上の子は、月と水星が

 

下の子は、太陽が水瓶座だからかみずがめ座

 

めっちゃゲーム好きなんですよ。

 

そして、感覚でいろいろ出来ちゃうウインク

 

水瓶座は、IT・SNS・機械なんかを管轄していて

 

機械に強いんでしょうね~。私は水瓶座一つも持っていないから羨ましいおーっ!

 

 

話を戻しますねにやり

 

ゲーム時間をかなり減らしてみるとですね。

 

それまでゲームをしていた時間が空くわけじゃないですかキョロキョロ

 

その時間に、

 

本やマンガを読んでみたり、

 

料理を作りたいと張りきったり、

 

ピアノの練習を自分からやったり、

 

今までだったら嫌がっていた塾に『行ってみよっかな』なんて言ったり目

 

えーーーーーーーーーーいい感じ笑

 

(料理のサポートは、か・な・り面倒くさいけどねゲラゲラ

 

話をする時間も増えたしラブラブ

 

穏やかな時間も少し増えたようなはてなマーク

 

(私がガーっと怒ったり、兄弟げんかももちろんありますけどね。)

 

 

 

うれしいな~キラキラ

 

今まで、何度も何度もルールを決めては、

 

いつの間にかうやむやになる、を繰り返してきていたんですがうーん台風

 

今回は、目が悪くなったという事実を子どもたちも受け入れたのが良かった~ビックリマーク

 

 

起こったことは、ショック笑い泣きあせる

 

だけど、そのあとの流れまで考えたら

 

一概に悪いことが起こった。とは言えないですねニコ

 

 

とは言え、

 

学校からお知らせが届いたら、眼科に行って必要なことはしますし、

 

生活を見直したり、自然療法的なこともやっていこうと思っていますニコニコ

 

ただただスピに生きているわけではありませんおいで

 

現実的視点も当たり前に大事笑

 

(スピも現実だけどーーーおーっ!ドキドキ

 

 

ショックなことが起こった時、うまくいかないことがあった時、

 

それってまだ途中なのかもよ~~~

 

つづきがあるのかもよ~~~

 

と改めて思うのでした気づき