良作だったと思います。ラストには衝撃の事実が明らかとなります。

 

事件自体のクオリティーは正直低いと思います。宝を破壊するために、福城良衛と福城聖が奔走したというのが事の真相です。

 

しかし、映画館で見たので、迫力でゴリ押しして楽しめたというのが感想です笑 

 

今作の本編はラストシーンといっても過言ではないでしょう。なんと怪盗キッドの父親である黒羽盗一と、工藤新一の父親である工藤優作は兄弟だったのです。

 

だから、工藤新一と怪盗キッドはいとこ同士となります。工藤新一と怪盗キッドの顔が酷似していた理由が本作で明らかになりました。

 

終盤で服部平次が遠山和葉に告白しようとしましたが、また邪魔されました笑 お約束の展開ですね笑

 

事件内容は過去の名作と比べると見劣りしますが、衝撃の事実が判明したという点で評価はかなり上がると思います。

 

だから、位置づけとしては、沖矢昴=赤井秀一が判明した映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』と似ていると思います。

 

主題歌は前作同様、作品に合った素晴らしい曲だったと思います。元々aikoの曲が好きだったというのもありますが笑

 

本作はとても迫力があり、何より久々に名探偵コナンを劇場版で見られたのが嬉しかったです笑

 

大分個人的な感想になりましたが、お許しください笑