非常に予想しやすい話の展開ではあります。

 

これはいじめられている人たちの物語です。

 

よくいじめられた側に原因があるという説があります。たしかに、いじめられる側にも問題がある場合は存在するでしょう。

 

しかし、本作のケースの場合、「真田さんの元カレが元々こころを好きだった」という理由だけでこころはいじめられます。この理由の場合、こころに全く非がないといえます。完全に真田さんの問題です。

 

理不尽ないじめだといえます。

 

それに加えて、声をだすことの大切さを示しています。こころは母親にいじめられていることを打ち明けました。

 

本作のケースみたくいじめの根本的な解決は難しいと思いますが、誰かに悩みを共有したり、寄り添える仲間がいる場合、問題はまだましなものになると思います。

 

本作は「狼と7匹の子ヤギ」をモチーフに作られました。いいつけを守らない人間はアキが担当しました。

 

しっかり信頼する人がいうことを守ることが大事だということがわかります。

 

王道の展開をとりながらも、しっかりメッセージとして伝えるところは伝えているという印象が伺えました。