個人的に嫌いではないアニメです。

 

ただ、もう少し動物の個性を生かしたエピソードを作成していただきたいと感じました。

 

主人公のライオンは見た目のせいで周りから怖がられるという不利な状況に立たされています。しかし、ライオンの個性をいかした場面はそれだけです。

 

「ライオンって実はこんな動物だったんだ」と思えるような個性を作品に盛り込んだらもっと素晴らしい作品に仕上がるのではないかと思います。

 

トカゲは尻尾切りで逃げるという特性を作品で発揮していました。そこは動物の特性を活かしていると感じました。

 

オオハシはかなりのクズでお調子者です。しかし、実在するオオハシはクズでお調子者のイメージでしょうか?

 

多分違うと思います。クズでお調子者に似合う動物を作品に当てがうべきだと感じました。

 

しかし、笑えるシーンはそれなりにあります。テンポも良いですし、悪い作品ではないように見受けられます。