テーマ:己の欲望に従い行動する猛獣たち

 

ウォリックとニコラスが便利屋として街のいざこざを正す物語らしい。私が好きそうな話だ。日本のハードボイルドより、海外のハードボイルドの方が物語に重厚感が出て面白い気がする。ニコラスは話せないし、耳も聞こえないらしいが、目はすごく良いらしい。タグ付きといういかにも厨二病の人を興奮させる設定まである。アレックスは娼婦をしており、いいように使われていた。だが、アレックスのパートナーが死んだので、便利屋として働くという流れになっている。

 

設定は面白いが、あまり知られていない作品でもあるので、もっと知られてもおかしくないと感じる。なぜか洋画のハードボイルドを見たくなってきた。

 

OPは流石のかっこよさである。かなり好みの曲である。疾走感がよい。

 

ウォリックは本能のままに動いているので、女に対しての欲望もむき出しである。いわゆる肉食系男子である。男としては見習うべき態度だといえる。それに対し、ニコラスは真逆である。凸凹コンビだからこそ、うまくコンビとしてやれているのである。

 

ひたすらスタイリッシュな作品である。