今日の真野さん ~自己流やってます*\(^o^)/*〜 -138ページ目

今日の真野さん ~自己流やってます*\(^o^)/*〜

はじめまして(o^^o)
埼玉在住の真野です。夫、娘2人と義母、愛犬と暮らす主婦です。
アラフィフの機械音痴ですが、ここで一念発起しブログをスタートする事にしました*\(^o^)/*
器が大好きなので、お料理メインで日々を綴ます。
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

こんにちはニコニコ  真野です。


うちは農家の方から直接お米を買っています。

○○Kgとかではなく,○○俵単位で一年分まとめて購入するのです。(1俵60Kg)


1俵、2俵のこの俵(ひょう)…。

訓読みで《たわら》ですが、すごく若い方だと,このような単位が使われている事を知っているかな~と、おばさんは、ふと思いました。


街頭インタビューなんかで、

『たわら~ウケる爆笑  日本昔話的な

みたいな

脱線しちゃいましたてへぺろ


そう新米がとうとうきたんです。

お初になる新米にあうおかずは🌟

焼きジャケ納豆漬物❔海苔❔

{474E883F-3698-401F-8EF0-71E4E43EF181}

な~んか旅館の朝ご飯みたいな,夕ご飯になりました。

新米✨美味い爆笑


それでは、また明日ニコニコ