悪気がないのがたちが悪い | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

今までは相手からも連絡があったとする。

その相手から連絡がこなくなった。

または頻度が減った。


大体の人はなにかあったのかや

自分が何かしてしまったのかなど思い

察して連絡しないで

相手から連絡が来るまで待つかすると思う。


それなのに一方的に連絡をしてくる。

こういう人は自分が嫌われているとか

相手に事情があるとか考えないのだろうか?


私が連絡しない理由は

その人は相手の立場を考えない発言をするから。

自分が経験していない事は

特に想像力を働かせないと

相手を傷つけたり、嫌な思いをさせたりするので慎重になると思うのだが

この人は考えず上から目線で自分の立場からの考えをそのまま言う。

そして人の話は聞く耳を持たない。

変な前向きさで反省も学びもしないから

同じ事を繰り返す。

見る目がなかったと、ひとのせいにする。


自分がしたいからする。

ほんと悪気がないのが一番たちが悪い。

何も感じないのだろうか?


みなさんはこう言う人には

あたり触りのない返信で終わりにしますか?

それとも関わらないですか?