何回も同じ事をしてしまう | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

反省したかの様に見せかけて

見せかけてとは

その時は自分が悪かったのかな~

など言って落ち込んでいるように見せかけて

変な前向きさで、また同じような事の繰り返し。


心から反省してそれを活かさないから

何度も何度も同じ事を繰り返す。


それが自分だけならいいけど

周りも巻き込んで相手の人生までも

変えてしまうからたちが悪い。


本人は自分だけがすっきりしているから

たちが悪い。

はっきり言ってやりたい。