気持ちの偽り、迷い。 | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

いい人じゃないのに

いい人の振りをしてきた。


本当はやりたくないのに

無理してやったり

それは相手に悪く思われたくないからで

相手の為にではなかった。

でもそれは他人とかかわる上でする事かもしれないが

本当のいい人は相手の為だけ思ってすると思う。


自分の体調が良い時は

何も考えずに他人にする事が出来るが

体調が悪くなると負担になる。


体調が悪いと言える関係なら良いが

中々難しい関係もあるだろうし

体調が悪くてもやらなければならない時もある。


相手によってはこちら体調など

知る由もないので

こちらがやらないと

なんでやらないんだ。となる。


家族の事は体調が悪いのでやらなければいいのに、自分の気が済まないのでやってしまう。

それは自分がやらなければいいのに

やってしまう自分がよくない。

それで自分の首をしめている事がある。


でも家族の為にやってしまう。

それを感謝や当たり前だと思っている

家族だったらやってられない。

爆発する前に

やらない事にする。


やらないと気が済まない自分の気持ちと

やらないをどうやって折り合いをつけるか

試して見ようと思う。