歳を重ねるごとに希望が... | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

歳を重ねるごとに希望が少なくなる。

それでいいのか?


若いのは確かにいい。

でも自分が若かった時にそれを実感していたか。といえば、していなかった。


あっと言う間に歳を重ねて

若い時は貴重だったと気がついた。


一番感じるのは体力。

疲れやすく疲れが取れにくい。

いっきに体力がなくなった。

徐々に体力がなくなっていっていたのを

気が付かなくて、突然感じた。


若いのがいいみたいな風潮で

若くなくなったら価値が下がる。みたいのが多い。


人は皆、歳を重ねていく訳で

歳を重ねていく事に希望がないと

生きていく事が辛くなる。


物価高や暗い事が多く、今を生きるのに精一杯で中々希望を持てないかもしれない。

でも楽しみや少しでも希望を持て生きていきたい。