この理不尽さはなんなんだろうか。 | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

優しい、責任感が強い

人当たりが良い頑張っている人に対して

勝手に期待して

自分の思った通りではないと

冷たい、そんな人だと思わなかった。と言う。


納得いかない。

なぜそんな事を言われなくてはならないのか。


最初から冷たく、感じ悪くすれば良かったのか?

そういう人には言わないで

自分が言いやすい人に言う。

理不尽ではないか?


言われた人は

自責の念にかられる。

その時に自分の気持ちを言えればいいが

追い詰められて心の病になっていく。


言ったほうは、頭にきたから口に出して言っただけかもしれないが、

言われたほうは心に深く傷を負う。


気にしなければ良いのだろうが

心が弱っていたりすると中々難しい時がある。

なんだか疲れた。