かわいいかわいいナイン様



追記:内容改定しています(23/9/8)




私、ずっとやってみたかったことがあって


それが推しにソンムルを贈ることだったんですけど(かわいい願い)

これまで大手グループを推していたので、

大手事務所はプレゼント禁止のところが多いじゃないですか?


それでプレゼントを送れなかったんです




そしたらなんと 8D は誕生日のプレゼント受け付けていて丁度ナインくんのセンイルに間に合いそうだったので送ることにしました



これからオンオブのメンバーにソンムル贈ってみたい!と考えてる方にお役立てできれば嬉しいです





ソンムルを送るのは意外と大変です…


今回はファンレターやフードサポート

についての説明は省いて、

物のソンムルについて順を追って

説明していきますね




準備


はじめに、

オブのコンカのお知らせにある

ファンレターギフトサポート関連案内

の記事を読みましょう。

規定については常に変わる可能性があるので、

このブログが全て正しいとは限りません。

一応ご自身でも確認して下さい(_ _)

(これからの記事は2021/12/13時点での内容です)




悲しきかな案内は韓国語と英語しかありません

どっちも壊滅的な私は泣きながらpapago先生に助けを請いました



初めの案内を抜粋


  • オンリーワンオブは記念日以外を除いてすべての贈り物を受け取らない
  • グループ記念日(※)サポートの場合、団体サポートのみ○
  • 宅配またはクイックでの進行が可能(※)
  • 記念日にはバレンタインなどは含まれない
  • 申請は記念日2週間前0時〜2日前の午後6時まで


要するに事前申請したものしか受け取ってくれません!

そして他の事務時に比べてオンオブにソンムルを送るハードルはかなり高いと思います笑

それについてはこれから説明していきます!


話が長いです!!注意!


※グループ記念日は1000日記念等のことだと思われます。この場合、メンバー個人へのソンムルはできないそうです。

※直接渡すことはできないということでしょうかね






STEP.1 モノを準備!



いや当たり前やろ!そう思いましたね!

初めに何を贈るか決めて置かないとこれから先に進めません!


私は常にreal faceなので!間に合わなくて10分で焦って決めました!


そして買ったときの領収書は取っておくこと!



そして…

ソンムルは100万ウォン(約10万円)までらしい…




ちなみに送ったものはこの通り






シンプルなコート

〜ハンギョドンを添えて〜



へんなの。

最初はコートだけのはずだったのにコーナーで差を付けたくて悩んだ結果こうなったというビハインドがあります(誰も知らなくていい)


本体も迷ったんですが練習服とかパジャマみたいなのが多いみたいですね…

ていうか何調べても悪い意味の贈り物になっちまうのはどうして?こっちは心を込めているのに

 




一つ忠告ですが2万は超えないようにしたほうが無難みたいです。関税がかかるので…

(関税など気にしない皆様は無視してください)



そして金欠の方々はこれから送料がかかる、ということも覚えていてください…





それから真心込めた手紙も用意しました!


これまたリアルフェイス人生を発揮してて

発送する30分前に急いで書きました



一部分公開!




慣れない韓国語で自分がいまどこを書いてんのか分からなすぎて半泣きで書いてました…


ペンで一発書きすな‼️‼️



そしてこれを見返して思いだしたのが


私、明日テストだから急いでこれを書いてるせいで書きたいことがまだ書ききれてないです!()

追加でファンレターを送るのでそれも見てくれたら嬉しいです



って書いてましためっちゃおもろい


もちろん送ってませんね書いてもない🤔

(もう1月も終わるんですが…)


追記:1年以上経っても送ってませんね…



極めつけはコレ。

パパゴにかけてくれたら嬉しいな…♡



みなさま…ファンレターは計画的に書きましょう…
(真心を込めています…込めてます…)






そして梱包!

うっかり梱包の写真を撮るのを忘れていたんですが

綺麗に包みたいですよね…




私が用意したのは



・透明な袋(プレゼント入れる)

・いい感じの袋(透明袋の上から入れる)

・ダンボール



ダンボール、急いでAmazonで100サイズを購入したつもりが60サイズだったので入るわけがありませんでした!めちゃめちゃムカつきます!おちゃめさん!かわいい!



結局発送日に間に合わなくて家にあったzozotownのダンボールで発送しました

ある意味唯一無二?(ポジティブ)



そして透明な袋のサイズもミスっててギチギチの状態で詰め込んでます!!!!


ここまでくればもちろんオシャンティーな袋のサイズもミスってて大幅にはみ出たままダンボールに突っ込みました(^^♪



ち な み に

後日のナインくんの泡でプレゼント本人が開封してる説が浮上しました(そんなことある?)

セルカの後ろに開封途中のプレゼントがちらっと見えてたので…


私のZOZOも見られたんでしょうか…


気をつけましょう!

皆様きれいに梱包しましょう!




STEP.2 メールを送ろう!


物を準備したらお次は オンオブの事務所様に おメールをお送りしましょう。


この受付はセンイルの2週間前0時から始まります



メールを送ってないと受け取って貰えないらしい



テンプレートどうぞ!


    

件名:【서포트 신청】 211213/ 나인 생일 / (英語フルネーム)


(1)서포트 희망 날짜 : 2021년 12월 13일


(2)단체명 혹은 개인 성함 : 〇〇

(3) 연락처 및 메일 주소 :  〇〇

휴대폰 번호 〇〇

메일 주소  〇〇

(4) 서포트 물품 발송 방식: EMS

(5) 서포트 전달 물품:

ex)
・산리오 앞머리 클립 한교동
・〇〇코트

(6) 첨부했습니다.



このテンプレート通りに書いて送信


返信は全て手動と見受けられましたのでテンプレートから外れてるとあちらが大変だと思います…


記念日の日付、名前等はご自分で変更してください(_ _)





(1)サポート希望日

これは問い合わせたところ、こちらが発送してソンムルが事務所に届く日 のことだそうです


8dは土日休みなので

記念日2週間前〜土日祝より前かつ記念日2日前までの期間

に設定しましょう


海外勢人権なし!


※発送日も気をつける点があるので発送のとこで書きます


(2)団体名もしくは個人名


そのまま自分の名前を書きましょう


私はパスポートの英語での名前と漢字どちらも書きました


(3)連絡先、メールアドレス


そのまま携帯番号とメールアドレスをかきましょう


(4)サポート物品発送形式


多分こっちからの発送方法はEMSしかないと思われます

船便などは2週間以内に運べないので出来ないです(金ねぇのにな…)


(5)サポートお届け品


そのまま自分がソンムルする商品名を書きましょう


異常に高価なものか判断するためにブランド名なんかも書かなきゃいけないそうです



そして私はしっかり 


前髪クリップ ハンギョドン


と書きましたが、

後日相互に ハンギョドンは書く必要なかったやん

と言われました…確かに!かわいい❣(?)



(6)領収書


そしてここ大事!


領収書をpdfかなんかにして添付しないといけません



レシートでも何でも高価なものを送りつけられないため、みたいです

これは大体の金額でいいのかな?


テンプレには 添付しました と書いています






メールを送信すると事務所から

受理しましたという旨の返信がきます


これで完了です。



私は金曜日の17時前に送ったんですが

30分で返信来ました

感謝してます!迅速な仕事!えっでぃー!!





STEP.3 発送



ここまで準備すればあとは送るだけです


EMSの送り方は各自で調べてもらったらいいんですが自分への覚書として書いておきます


分かる方は飛ばしてください






まずダンボールを含めたソンムルの大体の重さを量っておきましょう




 

国際郵便マイページサービスにログイン

このリンクにアクセスして

ログイン(または新規会員登録をしてログイン)


 

個人情報を入力

英語で自分の住所などを入力


相手の住所はコンカに載っている通り書きましょう


英語のところから見たほうがわかりやすい



※住所についてはここで載せていいのか分からないので載せません(コンカに載ってます)

前に事務所の所在地変わってたので注意した方がいいかもしれませんね


間違えないよう注意!私は6回くらい見直しました!結構長いので…


ほかはフォームに沿って入力


 

郵便局へ行く

専用の機械でラベル印刷をして窓口に持っていきましょう


あとは流れに身を任せて…



これで完了です





たっけー!!!!

2kg未満で¥3300飛びました

いいんだぜ…君のためなら…な……





発送日について


これ注意なんですがコロナのせいか

EMSがすごく遅いです!



3日くらいで届くと思ってたら大間違いだよ 💕



締切は10日の金曜日…その週の月曜日に発送して届くかと思いきや…





あれー

届かなかったんですよねーー



5日あったのに



誕生日当日(12/13)には

受け取ってもらえないはずなので

返送されるかなーとヒヤヒヤたんですが


ちゅんと受け取ってもらえました…よかった…



ブラックリスト乗っちゃってたらどうしよう🎶(1ミクロンも笑えない)



みなさん、発送とメールは2週間前に済ませましょう!



オレみたいにならんでくれ……






まとめ



長々と書いてきたわけですが

ポイントをまとめると…




  • ソンムルを送るには事前に申請が必要
  • 申請は記念日2週間前0時〜2日前18時(平日のみ)までにメールにて行う
  • 高価なもの・現金化できる商品券などは禁止(100万ウォンまで)
  • 発送はほんとに早めにしておく



といったところでしょうか!


皆さんソンムルは計画的にしましょうね……(泣)




私のタイムスケジュールはこちら



12/3(金)メールを送る

12/6(月)発送

12/13(月)センイル当日到着


お役に立てたら嬉しいです





余談です!

読まなくていいです!




なんとなんとなんとなんと!!!!



私のソンムルしたコート…着てくれたかもしれないです…わ(;_;)






 



実物をみた家族にも確認とりましたがこれは…アリでは⁉️

そして着丈…天才……
ちなみにLサイズの127cm…ご参考までに…

こういうのが1番嬉しいですよね


本当にさ……💢😡💢😢😭💕💕💕💕








来年も献上します…ナインちゃん…

また1年働かせてくれよな❣



せんちゅかーー!!