あんちクリスマス | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

あんちクリスマス


クリスマス。。

あんま分からない私です。。




新しい年を祝うハッピーニューイヤーとか!バレンタインの告白とか!
なんか意味があるように思えないんですクリスマス。






日本は仏教の人が多数な訳だし、
じゃあメリークリスマスのメリーの意味知ってました?


楽しいとかウキウキするとかそういう意味なんだけど、
メリクリメリクリー♡って
楽しもうクリスマス!イエス様の誕生日ウキウキ!ってことですよね!(´Д`;)



アメリカみたいにクリスマスという機会に家族が揃ってご飯食べるとかなら意味をなしてると思うけど、

「クリスマスだから。。」
「クリスマスなのに。。」
とか言われて回るだけだから嫌いです(笑)



小さい時は起きたら枕元にプレゼントがあるわけだから、そりゃ興奮しますしクリスマスへのカウントダウンとかしますよ?


あとは姉キャンとかに、【ダーリンへのおねだりカタログ】とか出てたりしてるんるーんとか、なってる時期とかありましたけど
男からしたら「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」
って感じですよね( °д°)




だいたいハロウィンだって、魔除け的な意味で始まって
子供達が魔女やお化けに扮して近所を回ってお菓子を集めるイベントだったのに
すっかり日本ではコスプレ大会(←コスプレだとプレイになっちゃうんで厳密にはチューム大会)




それもこれも博報堂と電通が作り上げた文化だと過信しております。






クリスマスなのに仕事汗
とか思う必要ないんです!
クリスマスはただの平日です。


クリスマスなのに彼氏もいなくて1人あせる
とか思う必要ないんです!
家族と楽しむ日なんですから、


だから逆に言うと
クリスマスだから送るメリクリメールとか
クリスマスだから飾るデコレーションとか
も何にもない日に彩りを添えるだけのことであって
なんの義務でもないんでーーーす\(゜□゜)/←




そしてもう一つ言いたいのがサンタコスプレ



もちろん私も昔着てたことはあるんですが、











あれって








全然可愛くないですよね(笑)


特に男目線( °д°)


聞いて回ってみたんです。

「サンタコスプレしてる女の子可愛いと思うか」
「サンタコスプレに萌えるか」





今のところ10割
「よく聞いてくれたね!ぜんっぜんww」





実際のところ、サンタコスのキャバクラはあるけどAVはあまりないのでは。。(笑)




そう!あの4900円くらいするサンタのコスチュームは年に一度しか使えない上に、高い!究極の自己満足。。
だけど友達がFacebookでそうゆう写真アップしてると、こっちもやらずにはいられなくなる。。








ここまでくるとさすが博報堂の情報操作。。Σ( ꒪□꒪)‼


って感じです。





てな感じでどこ行っても混んでるし、いいレストランは無駄に高いし、家で家族と鳥の丸焼きとショートケーキ食べてこもっていたんですが。。


{CE0DE53E-D160-4FD9-9DE8-F5BD989979B2:01}











( ̄□ ̄;)!!




{412D08BA-2C40-4439-9F83-0D5304E5D072:01}






最後の最後にサンタ帽子を被って浮かれる27歳でした。


{782C79A8-DD30-4C98-989D-CBD998E053F2:01}

{54A03735-2ECA-46E5-9938-95EB17942DD6:01}



あがりました(笑)