コメ返〜語学とダイエット〜 | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

コメ返〜語学とダイエット〜

6月と7月のコメントのお返事です[みんな:01]
ぜーんぶじゃないです[みんな:02]



~語学~
photo:01


生アイヤーって聞いたことないです[みんな:03]
爆裂中国語聞いてると、なんか中川家のコントみてるみたいな気持ちになります(笑)次はスペイン語あたり?(笑)全部中途半端自己満足です!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:02


語学勉強の始まりはもちろん
あいうえお
ABC
아야어여
aoeiuü
ですよ[みんな:04]
何語かにもよるけど、英語は知るほど深くて難しい!
韓国語は日本語と似てて割りと簡単!
中国語は最初は難しくて発音と文法さえ分かればあと簡単!
って感じっぽいです[みんな:05]
リスニングとかって変化球来たりするから、まずは自分の言いたいことを相手に伝えるための分を勉強することが近道かも[みんな:06]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:03


英語!!勉強してるんですね[みんな:07]難しいですよねー(^▽^;)海外住んだことなかったけど、旅行でしょっちゅうハワイとかいってた時は上達した気がします[みんな:08]日本にいるだけで上手に話せるとは思えないけど、ちゃんと勉強してボキャブラリーや基礎知識ある人と、ノリで現地で勉強した人では、あとで差が出てくると思うので絶対損じゃないです[みんな:09]今私がそんな感じです(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:04


本当!最初あ?!とか聞き返されると態度悪いって思っちゃいましたけど普通なんですもんね[みんな:10]
彼のサプライズで練習してたのは王菲(フェイウォン)です[みんな:11]
彼が良くカラオケで歌ってて好きなのは方大同とか周杰伦の说好的幸福呢とか王力宏です[みんな:12]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
~Diet~

photo:05


ですよねーー!!ツムラの効果凄いですよね[みんな:13][みんな:14]
一日三回とかまともに飲んでたら常にトイレとお友達ですよ!(´Д`;)
でも飲み続けたら緩やかに痩せるってあったんで頑張って飲んでます(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:06



私はお母さんが大量に貰ったのを譲ってもらったので病院でなんて言ったら貰えるかちょっとわかりません[みんな:15][みんな:16]
便秘に62番の漢方が効くって聞いたんですけど処方してもらえますか?ってゆえば、内科とかでもらえるんじゃないかなって思いますー[みんな:17]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:07


一日に食べる量ですか!?
撮影や仕事がランダムに入ってくるので決まった時間に起きて必ず食べる!みたいの全然ないんですが18時前に何か食べるようにして夜中の空腹を防いでるのと、しょうもないものでお腹いっぱいにしないように心がけてます(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:08



そうやって言われてふくらはぎも頑張ってるんですけど、ヒラメ筋?みたいのついてきて怖くてやめました[みんな:18]もう足首どうしたらいいのー!?って感じですよ↓
いい情報あったら教えてください[みんな:19]
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:09


コタロー早速調べました[みんな:20][みんな:21]これは病院の処方箋で出ないメーカーなんですかね[みんな:22]
ツムラはゲキマズですが、安い割に効果が見えるので続けてみます[みんな:23][みんな:24]てかなんでカプセルにならないんだ!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
photo:10



最近その適度な筋トレがわからなくなってきて、このままちっさいボディビルダーみたいになったらどうしようって思います(^▽^;)
男の人は重いやつグワぁーって持ち上げるだけでいいから簡単だけど、女の人って負担は軽めで余計なところに力がはいんないようにとか意識しなきゃいけないから絶対大変ですよね[みんな:25]






続く♡

iPhoneからの投稿