どや顔 | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

どや顔

耳鳴りがひどい麻里恵ですショック!



ブロッキングを先生に見せ…

先生『う-ん。。はじめはいいんですが終わりの辺りが全体的に左によっちゃってますね…』




言われてもどうしてそうなったか、どうすれば直るのかがわからないから事故解決できずガーン


昔から根本から理解できないとダメなタイプなんですダウンダウン

例えば数学リボン


Qリンゴが6個ありました。その中にペアはなん組ありますか?
(6÷2=3)

とかなら頭で想像できるから余裕でわかるんですが…しょぼん

マイナス×マイナスがプラスに変化したり

分数×分数の計算が頭で想像できず…

言われるがままに方程式だけ覚えましたが、
根本がわからぬまま途中放棄しました(笑)



って感じで
ブロッキングは謎なままです


すごいいやーな気持ちのままワインディングショック!




(あれ?なかなかイケてるんちゃうん?得意げラブラブ)


先生に見せたら、
先生『うん。収まりはキレイですね音符











(ヤッターラブラブ!)


どや顔の私(笑)





自分では、自分の仕上がりに満足できませんが
クラスの中ではなかなかできる方みたい得意げラブラブ


逆にクラスの中でも出来ないグループだとふてくされてやる気なくすからヨカッタべーっだ!



そんなわたしのこだわりは
【毛束をゴムかけギリギリまで広げること】


例え無理矢理でも(笑)
表面がボコボコでも(笑)



1本30秒で巻けるようになったけど

このスクーリングが終るまでに
1本1本の表面がキレイに巻けるコツを悟りたいなハート

午後もがんばりますリボン